5日間で行ける海外旅行先20選(3泊5日・4泊5日)

access_time create folder生活・趣味

photo by pixta

ヨーロッパの国々も、5日以内の弾丸旅行でも楽しめます。ロンドンは中心部に有名スポットが集まっているため、短い期間でも充実するはず。

歴史的な建物に囲まれているため、街を歩くだけで楽しめそうです。ロンドンを遊びつくした人なら、日帰りでコッツウォルズ方面を訪れるのもおすすめ。

 

スペイン / バルセロナ(3泊5日)

photo by pixta

バルセロナといえばサグラダファミリアやグエル公園など、ガウディ作品が有名。特にサグラダファミリアは建設途中の姿を見られる期間が限られているため、一度は見ておきたいところです。

スペイン料理は日本人も好きな味付が多く、バルでは気軽にお酒やタパスを楽しむことができそうです。

 

フランス / パリ(3泊5日)

photo by unsplash

エッフェル塔や凱旋門、シャンゼリゼ通りなど、パリには有名な観光スポットは目白押し。3泊5日ではあまり遠出はできないかもしれませんが、パリ市内でも十分に楽しめます。

特にルーブル美術館は1日かかっても回りきれないほど広いので、「これだけは絶対に見たい!」というお目当ての作品を決めておきましょう。

 

ロシア / モスクワ(3泊5日)

photo by unsplash

日本からモスクワまで約10時間。なんとなく冷たいイメージがありますが、ヨーロッパを思わせる街並みや、おもちゃみたいな見た目が可愛い聖ワシリイ教会など、観光が楽しい街でもあります。

ちなみに筆者はモスクワまで激安の航空券をとった結果、トランジットが22時間という過酷なフライトを経験しました……。

 

5日間で行けるオセアニアの国

オーストラリア / ケアンズ(3泊5日)

photo by shutterstock

LCCも就航しているオーストラリアは、比較的治安もよく手軽にリゾート気分を味わうにはぴったり。グレートバリアリーフの中に浮かぶグリーン島、ミコマスケイなどにも日帰りでいくことができます。

 

ニュージーランド / ウェリントン(3泊5日)

photo by abe saxophone

忙しい生活に疲れた人に、おすすめしたいのがニュージーランド。可愛い動物に癒されたり、ゆっくりとコーヒーを飲んだり贅沢な時間を過ごせます。ウェリントンは世界のコーヒーの街に選ばれたこともあるほど、カフェが豊富なんです。

 

5日間で旅行できる国はたくさん!

5日間のおやすみがあれば行ける国は、意外とたくさんあります。深夜便を利用したり現地での移動手段を考えるなど、時間を有効活用する方法はさまざま。

限られた時間でも、満足できる旅ができるはずです。素敵な旅にしてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

海外に住む日本人から「自分の生きたい様に生きる事」を気づかされた世界一周
旅行に対する隠れた本能がわかる30のサイン
世界一周を実現させる15の準備と計画
バックパッカーに大人気「タイ / バンコク」にある超オススメairbnb物件8選

前のページ 1 2 3 4 5
access_time create folder生活・趣味
local_offer

TABIPPO.NET

「TABIPPO.NET」は、旅人のネットワークを活用して世界一周や世界遺産・絶景、海外旅行のハウツー情報などを発信しているメディアです。世界一周経験者や旅人が自身の経験を元にコンテンツメイクしていくことで、これから旅をしたい人の背中を押す情報を信頼性・希少性を突き詰めて発信しています。

ウェブサイト: http://tabippo.net/

TwitterID: TABIPPO

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧