ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

貯金力0・英語力0でも留学できるサービスがある⁉︎ 自力の留学準備との違いを調査してきた

学校でトラブルがあった際は対応しますし、いつも「何かあればとりあえず連絡をください」とお客様に伝えています。「ホームシックで辛いです」といったようなご相談もサポートしますよ。

 

小泉:ただ、聞いてくれる相手がいるだけでもありがたいですね。
《検証結果》
無料のLINEサポートで、信頼できるカウンセラーにどんなことでも相談できる。

 

検証④:留学後の就活は苦労しないの?

小泉:留学後のキャリア悩んでいる人もいると思いますが、どんなサポートがあるのですか?

 

佐藤:留学前に、「帰ってきたらどんなことをしたいのか」とあらかじめ尋ねるようにしています。

たとえば「ホテルで働きたい。そのために英語を学びたい」という人であれば、ただ英語を勉強するだけはなくて、プラスアルファでカスタマーサービスに向いた語学力を習得できるところに行きましょうといった提案ができます。

その修了証明書があれば、就活に有利になりますよね。Diveが運営している旅人採用(海外経験のある人を対象にした採用支援サービス:公式サイトはこちら)にも繋げられるので、全面でサポートしています。

 

平野:留学前にやりたいことが決まっていない人も、旅人採用などその後のサポート体制がしっかりしていたら安心ですね。
《検証結果》
プランを立てて留学するから就活も安心。旅人採用も紹介してくれる。

 

「ZEROから留学」に向いているのはこんな人!

清水今までいろいろとお話をさせていただききましたが、最後は反対にこちらから質問をしたいと思います。留学した当時、この「ZEROから留学」に出会っていたらどうでした?

 

小泉:そうですね。まずは、シンプルにリゾートバイトをしてみたくなりました。「めちゃくちゃ楽しそうだし、それでお金を計画的に貯められるなんて最高じゃん!」って。

そして、自分自身が留学をして困ったことも多かったので、あの時このサービスがもしあればすごく助かっただろうと思いました。銀行の手続きする時に「分からなくて困ってる!」ってきっとカウンセラーさんにLINEをしていたと思います(笑)。

 

平野:僕は留学準備をしていた当時、「リゾートバイトよりもバイトを掛け持ちしていた方が稼げるだろう」と思っていたタイプでした。実家だったから食事代も家賃も浮くし、自分でコツコツ貯めれるタイプだったから…。

佐藤:自分で貯められて地元に良いバイトがある人なら、そういう選択も全然ありですよね!

 

平野:でも今回詳しくお話を聞いてみて、たしかに英語を使う現場で働けるというリゾートバイトのメリットはとても大きいなと感じました。

オンライン英会話もすごく画期的なサービスですし、働きながら日本の文化についても学べる側面があることにも気が付いていませんでした。「ZEROから留学」が選択肢にあったらもっと良かったなぁ。

 

小泉:そうだよね。僕も今からでももう一度行きたいくらい。それにこれから留学を考えている人たちにもオススメしてあげたいサービスだなとも思いました。

 

「ZEROから留学」に向いているのはこんな人!

今回の座談会で判明した4つの検証結果をまとめてみました。

(1)資金ゼロでも大丈夫。 カウンセラーと一緒に綿密な計画を立てて、リゾートバイトで毎月定額で貯金ができるから。

(2)英語力ゼロでも大丈夫。毎日25分のオンライン英会話レッスンが受けられる&リゾートバイトの現場で英語力を磨けるから。

(3)無料のLINEサポートで、信頼できるカウンセラーにどんなことでも相談できる。

(4)プランを立てて留学するから就活も安心。旅人採用も紹介してくれる。

本当に0からでも安心して留学へ行けるということが分かりました。帰国後の進路までしっかり相談できるのが良いですね。そして、「ZEROから留学」は下記のような人に向いているということも分かりました。

(1)自分だけではなかなか貯金ができない

(2)初めての留学で、なにから準備すればいいのか分からず困っている

(3)留学後の不安がある。相談に乗ってくれる人が欲しい

(4)留学前に働きながら英語に触れたい

上記の項目にひとつでも当てはまる人、これから留学に挑戦してみたい!と考えている人はぜひ「ZEROから留学」のサイトをチェックしてみてください!

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

Youtubeを使って英語を無料で勉強する方法
旅好きな私が“スタディサプリENGLISH”で7日間の無料英会話レッスンを受けてみた
頑張ってるけど何か違う!外国人の日本語珍回答6選
家族みんなで英語を勉強しよう!今流行りの「親子留学」とは?

前のページ 1 2 3 4 5
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき