貯金力0・英語力0でも留学できるサービスがある⁉︎ 自力の留学準備との違いを調査してきた

access_time create folder生活・趣味

 

佐藤:「ZEROから留学」では、提携校のある国ならどこでも紹介することができるので、20カ国以上に渡航できますよ。渡航先として多いのはフィリピン、オーストラリア、カナダ、マルタ、イギリス、アメリカですね。

 

小泉:自分の希望に応じて選べるのって、羨ましいです。

 

佐藤:最近人気なのはフィリピンですね。中学英語も忘れて、今から英語を本格的に勉強したい人には特におすすめです。でも、人によって留学の目的が違うので丁寧にヒアリングして、一緒に考えていきます。そういう意味で、初めての海外渡航でも安心だと思います。

 

平野:なるほど。留学から帰ってきてからの英語力についても議題にしたいと思うのですが、僕は留学で英語力が伸びたのに今はもう全然で…。先日も海外の方と話す機会があったのですが、自分の意見がスッと言えませんでした。翔さんはどうですか?

 

小泉:すごく分かるよそれ。僕は留学後に世界一周して、英語を話す機会がたくさんあったので良かったのですが、今は少しずつ英語力が落ち続けてる状態かも…。

 

佐藤:留学中だけでなく、「英語で話す機会のある環境」って大事ですよね。日本に帰ってきて英語を使わなければ次第に忘れてしまうものです。

 

清水:同意見ですね。留学に行った期間の半分ぐらいで、元の英語力に戻ると思います。そこで「ZEROから留学」では、帰国後にもう一度リゾートバイトをし(観光地だと海外のお客さんが多いので)、1度目の留学時で身につけた知識をフル活用し、語学力を定着させる方が少なくありません。

その2度目のリゾートバイトの後、今度はワーホリなどに出ると、もう随分と現地で英語を使えるようになっていると思います。こうして、英語の知識がゼロからでも語学力をキープすることもできます。

 

小泉:なるほど。一度学んだ英語がきちんと活きる環境づくりもできるんですね。

 

清水:さらに、リゾートバイトをしている期間中は、毎日オンライン英会話レッスンを無料で25分間受けられますよ。

 

平野小泉:!!!!

佐藤:それをうまく活用すれば、留学前に耳を慣らしておくことや、話すことへの抵抗を無くしておくことができるし、1度帰ってきてから再び「ZEROから留学」をする際は、英語力を磨き続けることができます。

 

清水:また、私自身が海外へ行った際に、母国について聞かれても全く答えられなくて、悔しい思いをしたことがあります。

「ZEROから留学」で働く現場は、格式高い老舗の旅館やホテル。着物を着て接客をするようなお仕事があるので、日本の文化を学ぶこともできるんです。

ただただ、お金を貯めるためにバイトをがむしゃらにして留学に行くよりも、母国のことを知ってから海外に行けるのも魅力的だなと思っています。トータルとして、自分のスキルアップにもなるんですよ。

 

平野小泉:それは、めちゃくちゃいい!!!!!!
《検証結果》
英語力ゼロでも大丈夫。毎日25分のオンライン英会話レッスンが受けられる&リゾートバイトの現場で英語力を磨けるから。

 

検証③:サポート体制はしっかりしているの?

小泉:留学中に苦労したことってたくさんあるんですけど、僕は留学当初にネイティブの人たちと一緒に授業を受けて、全然ついていけなかった時期が一番苦労しましたね。だんだんと言っていることが分かってきたら、自分でも話しかけたりできるようになったのですが、その山を越えるまではなかなか大変で。

それから、現地で銀行口座を開設したりする時の手続きがめちゃくちゃ面倒でしたね。嵐はなにかあった?

 

平野:僕は食べ物の好き嫌いがわりとある方なので、苦労したのは食事ですね。だから、日本資本の学校を選んだんですけど、それでも少し慣れないまま過ごしていました。ストレスなのか分からないんですけど、口内炎ができたりもしました…。

 

佐藤:「ZEROから留学」のお客様も同じように留学先で困ったことが起きる人も少なくありません。なので、お二人のような悩みを解決する(時には寄り添う)ために無料のLINEサポートがあります。

前のページ 1 2 3 4 5次のページ
access_time create folder生活・趣味
local_offer

TABIPPO.NET

「TABIPPO.NET」は、旅人のネットワークを活用して世界一周や世界遺産・絶景、海外旅行のハウツー情報などを発信しているメディアです。世界一周経験者や旅人が自身の経験を元にコンテンツメイクしていくことで、これから旅をしたい人の背中を押す情報を信頼性・希少性を突き詰めて発信しています。

ウェブサイト: http://tabippo.net/

TwitterID: TABIPPO

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧