ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

海外旅行に持っていきたい女性用のショルダーバック8選

Yahooショッピング

こちらのコールマンのショルダーバックは、パッド入りボディの安心構造で、旅先でもスマホやタブレットなどを安全に持ち運ぶことができます。また、出し入れのしやすいセンターファスナーやペットボトルクーラーなど、機能性も抜群です。

 

アディダス ショルダーバック 11L

海外旅行に持っていきたい女性用のショルダーバック8選

[アディダス] ショルダーバッグ 11L 47554

created by Rinker

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

11Lサイズ、船形のデザインが魅力的な、アディダスショルダーバック。旅先でも持ち運びしやすいサイズ感と、豊富な収納スペースが魅力です。

 

海外旅行のショルダーバックの選び方

海外旅行中の町歩きでショルダーバックを選ぶ方も多いですが、ちゃんとしたものを選ばないとスリなどに狙われる可能性があります。そこで、海外旅行で持っていきたいショルダーバックの選び方をご紹介します。

チャックがしっかりついている

日本ではバックにチャックがついていないカバンも多く売られていますが、海外でチャックがついていないと「どうぞ盗ってください」という証拠です。しっかりチャックがついているものを選びましょう。肩にかけたら人が多いところではチャックを上から抑えて歩きましょう。

 

ヒモの長さが決められる

肩にかけるヒモが調節できずに長すぎてしまうと、ひったくりに遭う確率がぐっと上がります。ひったくりはバイクに乗っていたり自転車に乗っていることもあるので、しっかり自分にあったヒモのサイズで街を歩きましょう。

 

派手じゃない

派手なものやブランド物は目をつけられてしまう可能性が一気に上がります。声に出さなくても「私お金持ってますよ!」という合図。できるだけ安くて落ち着いた色で機能性の高いものを選ぶのが良いでしょう。

 

両手が使えるショルダーバックはあると便利!

いかがでしたか?日本は国際的にみても治安の良い国ですが、世界の中には、スリやひったくりなどが多発する地域もたくさんあります。そんな時、両手が使えるショルダーバックは、セカンドバッグとして持って行くのにぴったり!

バックパックのように自分からは全く荷物が見えない状態にもならず、トートバッグのようにひったくりなどにも遭いにくいです。

今回ご紹介したショルダーバックは、機能性やデザインから女性におすすめのものを選んでいますので、購入を検討中の方はぜひ参考にしてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

旅人なら使いたいトラベルノート10選
キャンプにおすすめのランタン9選
飛行機への持ち込み禁止で没収されやすい17つのアイテム(スプレー・液体など)
旅行におすすめのSONYのイヤホン8選

前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき