この広告のスポンサーを当ててください 正解した人には10万ドル(約1080万円)

access_time create folderエンタメ

下記動画が海外の『Twitter』で話題になっています。男の子が誕生し、成長していく過程をショートフィルムっぽくドラマ仕立てにした広告なのですが、あなたはスポンサーの企業名を言い当てることができるでしょうか? 制限時間はナレーションが始まるまでの2分8秒です。


https://twitter.com/rysimmons/status/1144283018825277440
投稿主は、「資本主義の偉大なるヒット。ブランド名を当てることができたら10万ドル(約1080万円)差し上げます」とツイート。

一攫千金を狙ったわけではないでしょうが、多数の人がブランド名を当てようとして以下のような回答を寄せています。

・銀行?
・自動車の会社かなと思ったんだけど
・生命保険会社だよね
・パンパースとかジレットかな
・ジョンソン・エンド・ジョンソン
・リーバイス?
・ヘインズでしょ
・最後にどの会社のロゴが表示されてもおかしくないじゃん

正解は、サンドイッチチェーンのサブウェイでした。この動画はブラジルのサブウェイが、2016年に公開したCMです。

サブウェイの商品や企業イメージと、この動画の内容があまりにもかけ離れているためか、正解者はいなかった模様です。

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/rysimmons/status/1144283018825277440

※ソース:
https://twitter.com/i/moments/1144766112589996033

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧