水着になる機会も多いこの季節、アンダーヘアはどうしてる?

access_time create folder生活・趣味

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番。海で泳いだり、バーベキューをしたりする機会も多いのではないでしょうか。この季節は自然と露出が多くなりますが、特に出番が増えるのが水着。せっかくならおニューのかわいい水着を買って、海やプールで遊びたいですよね。

そこで気になってくるのが、アンダーヘアの問題。みんなどうやって処理しているんだろう?外国人はつるんつるんっていう噂もよく聞くし……。

友達同士でも少し話しづらい話題なので、相談したことがない人も多いと思います。今回は旅好き女子3人にアンダーヘアの処理について聞いてみました!

 

アンダーヘアの処理は脱毛サロンor自己処理

photo by Unsplash

アンダーヘアの処理のタイプは、大きく分けて「脱毛サロンで処理する派」「自己処理派」「何もしない派」の3タイプ。今回話を聞いた3人は、脱毛サロンを利用する人と、自己処理の2タイプがみられました(何も処理しないアンダーヘアの形を、ウルトラワイルドというそうです……)。

 

脱毛サロンで処理派の意見

以前は脱毛サロンに通っていたが、プランが終了してからは以降何もしていない。申し込んでいた全身脱毛の中にアンダーヘアの部分も入っていて何回か通っていた。脱毛サロンに通ってはいたものの、結局は毛は生えてくるので薄くなるだけ。結局は、自分で処理していることが多い。

自己処理派の意見

1回5,000円くらいのブラジリアンワックスをやったことはあるが、とっても痛かった。毛が伸びてきて長い時はハサミで切っている。外国人でつるんとさせている人が多いけれど、きっとそこに恥ずかしさなどはなく、普通に髪を切る感覚なのかもしれない。

以前は夏に向けて、冬から脱毛サロンに通っていた。今は通っていないが、自己処理よりもサロンに通う方が楽。つるんとしている友達がいるけれど、温泉が恥ずかしい気がしてなかなか踏み出せない。

 

アンダーヘア、整えるならどんな形?

photo by Unsplash

一言でアンダーヘアといっても、その形はさまざま。今回はRaviaさんに掲載されているアンダーヘアのヘアカタログをもとに、旅好き女子3人にどの形が理想か聞いてみました。

つるんとさせるのは小学生のようで恥ずかしいという声があり、挙がったのは自然に整えた「ナチュラル」、やや小さめの楕円で卵型の「オーバル」、ナチュラルから少し攻めた「攻めナチュラル」の3タイプでした。

ちなみに、男性人気No.1はナチュラルだとか(それぞれのアンダーヘアの形の画像は、こちらからご覧ください)。日本人は全部なくす人よりも、ある程度残して整える人が多い気がします。

以前は通っていたのに、脱毛サロンに行かない理由

photo by Unsplash

旅好き女子3人は、以前脱毛サロンに通っていたそうですが、今は通っていないとのこと。現在脱毛サロンに行かない理由としては、高額なお金がかかること、何回も通うのが面倒くさいという意見がありました。

最近では特定パーツ100円〜、全身990円〜などの広告が出ていますが、脱毛は1回で完全に毛がなくなることは決してありません。毛の周期に合わせて複数回通い、少しずつ毛が薄くなっていくイメージです。そのため何度も通う必要があり、金額と通う手間が気になってくるのだと思います。

サロンによっては通う回数が少なくて住むところや、VIOも含めた全身脱毛プランがお得なところもありますので、自分に合ったサロンを探してみましょう。

 

どんな時にアンダーヘアを処理してる?

photo by Unsplash

では、どのような時にアンダーヘアを処理しているのでしょうか。意見を聞いてみると、やはり挙げられたのは海やプールに行く「水着を着るとき」や、「彼氏に会う前」など。特別なシチュエーションの前には、きちんと準備しておきたいものですよね。

数ある脱毛サロンから、いざサロンを選ぼうとするといまいち違いがわからずに迷ってしまうもの。それぞれのサロンによってプランなども異なるので、まず自分が処理したいパーツを決めてしまうのが良いでしょう。

このパーツは譲れない!と最初に決めておけば、そのパーツの価格を中心としてサロンを比較していきます。そうすれば「このサロンのプランは安いけど、処理したいパーツが入っていないな…」「ここは希望のパーツも入ったプランがお得だ!」など比べやすくなります。

 

万全の準備で夏を迎えよう

アンダーヘアはあまり大声で話せない、ナイーブな話題。旅好き女子はそれぞれサロンを利用したり自己処理をしたりして、対応しているようです。これからやってくる夏の季節、水着になる機会も多いと思いますので今から準備しておきましょう。
脱毛が気になる方におすすめの記事はこちらです
脱毛サロンってどう選ぶ?大手5社の料金プランを比較
女子の「ムダ毛」について男子はどう思ってる?
旅好き女子が実践する「ムダ毛」の解決法♡

関連記事リンク(外部サイト)

実は美味しかったゲテモノがあれば教えてください | プロフェッショナルに聞いてみよう
初めてのお泊り旅行!ベッドはツインとダブルどっちが良い?
これから日本で流行りそうな海外料理のメニュートップ3とその理由を教えて! | プロフェッショナルに聞いてみよう
食べられる植物ってどうやって見分けられる? | プロフェッショナルに聞いてみよう

access_time create folder生活・趣味
local_offer

TABIPPO.NET

「TABIPPO.NET」は、旅人のネットワークを活用して世界一周や世界遺産・絶景、海外旅行のハウツー情報などを発信しているメディアです。世界一周経験者や旅人が自身の経験を元にコンテンツメイクしていくことで、これから旅をしたい人の背中を押す情報を信頼性・希少性を突き詰めて発信しています。

ウェブサイト: http://tabippo.net/

TwitterID: TABIPPO

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧