香港で大人女子会!ここに行けば間違いないアートやスイーツを楽しむスポット4選

access_time create folder生活・趣味

こんにちは。100日間の世界一周旅行に挑戦中のみゆきです。今回紹介するのは、近年おしゃれな街として注目を集めている、香港。日本からのフライト時間は4時間と、週末でも気軽にいける旅行先の一つ。

今回の記事では、世界中から注目されているアートスポットや、女子旅にぴったりのおしゃれなスポットを、写真と共に紹介していきます。

 

最新の壁に描かれたストリートアート!オールド・タウン・セントラル

photo by Miyuki

今、若者を中心に注目されている香港のおしゃれスポット、オールド・タウン・セントラル。「東洋と西洋が出会う場所」と称されるこの場所は、ショッピングやアートが楽しめる、香港の話題のスポットとなっています。

オールド・タウン・セントラルの中でも注目のポイントは、街の壁に描かれている数々のアート作品。世界中の著名なアーティストによって描かれており、観光客に大人気です!ぜひお気に入りのストリートアートを見つけてみてはいかがでしょうか。

ここから、人気のアートを写真と地図と一緒に紹介していきます。

photo by Miyuki

こちらは、今は取り壊されてしまった九龍城砦を、カラフルに描いたストリートアート。この場所で写真を撮るために観光客の大行列ができています!

グラハムストリート(嘉咸街)とハリウッドストリート(荷李活道)の交差点にある「G.O.D. – Goods Of Desire」というお土産屋さんの壁に描かれています。
■詳細情報
住所:48 Hollywood Rd, Central, 香港
地図:

photo by Miyuki

こちらはデンマーク人のクリスチャン・ストーム氏が、幾何学的要素と中国文化を融合させて完成した作品です。2匹の鯉が泳いでいる様子を、水面の上から見ている絵は、なんともユニークですね。
■詳細情報
住所:Shing Wong St 2-14
地図:

1 2 3 4次のページ
access_time create folder生活・趣味
local_offer

TABIPPO.NET

「TABIPPO.NET」は、旅人のネットワークを活用して世界一周や世界遺産・絶景、海外旅行のハウツー情報などを発信しているメディアです。世界一周経験者や旅人が自身の経験を元にコンテンツメイクしていくことで、これから旅をしたい人の背中を押す情報を信頼性・希少性を突き詰めて発信しています。

ウェブサイト: http://tabippo.net/

TwitterID: TABIPPO

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧