丸山穂高議員「テレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが」和田アキ子さんのラジオでの発言に反論し反響を呼ぶ

access_time create folderエンタメ

6月29日、スポーツ報知のサイトに

和田アキ子、丸山穂高議員に「変わった人。この人が出ると画面見ない。チャンネル変えます」
https://hochi.news/articles/20190629-OHT1T50065.html[リンク]

という記事が掲載された。
和田アキ子さんが、ラジオ番組の「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」にて丸山穂高・衆議院議員について触れ、

「丸山さんって私は変わった人だなあって」とした上で、「勉強もされて私より賢い人なんでしょうけれど、あまりにもレベルが低すぎて。いろんな嫌なことがありますけど、私はこの人が出るとあんまり画面見ない。チャンネル変えますね」と不快感を示した

等語ったというもの。
同日、丸山議員は『Twitter』にて『Yahoo!』に配信されたニュース記事にリンクを貼り

偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です。というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが。

とツイートを行った。反響を呼び、7月1日夕方の時点で1万4千の「いいね!」を集め、2千を超える返信が寄せられていたようだ。

「視聴者の多くが和田アキ子の紅白出場に『おかしい!』との声をあげていましたからね。丸山さんと同じく、私も和田アキ子がテレビ出ているとチャンネル変えるどころか電源消しますよ 」
「気が合いますね。 私も和田アキ子が出演する番組は見ません。 テレビ画面に和田アキ子が出てきたらすぐにチャンネルを変えます。 丸山議員、頑張ってください。 応援しています」
「このオブラートに包む事すらしてないド直球発言凄い好き」

といったような返信もあれば、

「何この人。 一ミリも反省してないのね。散々有権者を裏切ったのに」
「国会出ないで何やってるの?」
「こーゆーツイートみると 丸山議員は 今までの行動を反省しているとは 思えませんね」

といった返信もあり、ユーザーの反応はさまざまだったようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧