生パイナップルを丸ごと! ブライトンの超力作カクテルを目の当たりにしてきた【舞浜ごはん道】

access_time create folderグルメ

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」にて、生のパイナップルを丸ごと使用したトロピカルにもほどがある特製カクテルの提供が始まるということで、目撃してきました!

その南国カクテルは、メインバー「マートレット」で提供が始まります。
URL:https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/martlet/

その特製のオリジナルカクテル「VIVA!! Pineapple(ビバ!!パイナップル)」は、マートレットのサービススタッフが、パイナップル専用の道具を使って中身をくり抜いて、そこにカクテルを入れる器を1個ずつ作っていくというもの。生のパイナップルなので、夏リゾート気分満点ですね!

くり抜いた甘くてジューシーなパイナップルの果肉はミキサーにかけ、すべてカクテルとして使用。ほどなく香りが広がり、店内はトコナッツ! 「カップルが写真を撮り合いながら楽しめる、インパクトのあるカクテルを開発したい」という想いから生まれたそう。でも一人でもオレは飲む!

カクテルのベースは、クセの少ないホワイトラム。パッションフルーツシロップで心地よい酸味と甘みをプラス、パイナップルと相性がよいココナッツミルクをアクセントに加味。濃厚みが深い一品となっております。

仕上げにパイナップルの上部を花や傘などで華やかに飾り立てたら完成!

映えですよ映え! というわけで実飲タイムなのですが、実は白状しますと筆者はパイナップルが苦手。ビバ苦手なのでレポートが無理。何しに来たお前ということで、取材に偶然同行していたお二方に身代わり感想を。

■dpost.jp主宰・宮田健さん

「パイナップルスムージーを飲んでるかのようで、アルコール入ってるの!? と思うくらいなので、お酒に弱い人でもイケそう!」

https://dpost.jp/[リンク]

■吉田さんちのディズニー日記・吉田よしかさん

「お酒の香りはほとんどなくパイナップルの原液をそのまま飲んでるみたいな甘さが喉元をグーッと過ぎていく感じです。えぐみもないですよ!」

https://ameblo.jp/mmdisneymm/[リンク]

とのこと。おふたりとも「浦安ブライトンホテル東京ベイ」にも造詣が深いので、きっとそれぞれでも素敵なレビューを書かれることでしょう(圧

「マートレット」は最上階にある眺望が最高なバーでもあります。令和最初の夏は、きらめく東京ベイエリアの街並みを眺めながらパイナッポーをいただくという選択肢はいかがでしょうか。8月31日(土)までの提供。

【店舗・メニュー概要】

メニュー名:VIVA!! Pineapple
店名:22階 メインバー「マートレット」
時間:平日18:00~24:00(L.O.23:30)
  :土日祝18:00~23:00(L.O.22:30)
期間:2019年7月1日(月)~2019年8月31日(土)
料金:2,500円

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧