旅する時間のない社会人がPeachの深夜便で「弾丸ソウル旅」をしてきた

access_time create folder生活・趣味
旅する時間のない社会人がPeachの深夜便で「弾丸ソウル旅」をしてきた

みなさんこんにちは、TABIPPO社員のロイです!

僕はこれまで2年間インターンとして参加していましたが、今年から社員としてTABIPPOへ入社することになりました。ですが、最近痛感しているんです。「社会人って思っていたよりも忙しい」って…。しかも、

 

旅の会社なのに、最近ぜんぜん旅へ行っていない!!!

 

自分のスケジュール次第で旅の計画もできるはずなのに、社会人生活にまだまだ慣れておらず毎日バタバタ。そんな日々の中でも、「なんとかして海外へ行けないかな〜」と考え、良い解決策を探しに探しまくった結果、僕はとある神プランを見つけました。

それはこちら!!!

(プラン詳細は、Peachの公式サイトから )


え、札幌からの深夜便で韓国行けるってまじ!?!?

 

生まれも育ちも北海道・札幌市の僕。新千歳空港は国際線もぼちぼち運行しているのは知っていましたが、こんな便利な深夜便があったなんて全く知らなかったので驚きです。さらに、調べてみるとPeachの札幌-ソウル深夜便は「滞在時間をとことん長くできる効率的なプラン」なことが判明。Peachの深夜便、恐るべし。

 

心の声「(すごい、これなら仕事に影響せずに海外へ行って帰って来れるんじゃ…?)」

心の声「(よし、すぐにでも行こう…!!!)」

かくして、この後に続く僕の「思いつき弾丸ソウル旅」が決行することになりました。

 

せっかくなので、何かルールを背負っていきたい!

ただ楽しみに旅へ行けば良いところを、ストイックにも「何かこの旅に制約を付けたいな〜」と考えていたので、先輩のありーさんに相談してみることに。

ロイ:ソウルのスポット情報をただまとめるだけなのってどうかなって思っているんですけど。

ありー:そうだね。だって、今回ロイの旅プランは「ホテルへ泊まらない0泊3日の弾丸プラン」なんでしょ? だったら、その貴重な滞在時間でどれだけ楽しむことができたか、ガチンコ取材しておいでよ。

ロイ:なるほど、そうなんですよ。今回は「金曜の深夜出発→土曜滞在→深夜便で日曜の朝に帰国のプラン」で。で、ガチンコ取材って??

ありー:たとえば、ロイがTwitterで投稿する「応援お願いツイート」に反応してもらった「いいね」の数を「旅中で使える食費」にしてみるとか。決まった時間の中、お金の中でソウルをどう楽しめたかみたいなさ。

軽々と「みたいなさ」って…。結局、そんな過酷なアイデアがこの旅のルールとして採用されてしまいました。

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
access_time create folder生活・趣味
local_offer

TABIPPO.NET

「TABIPPO.NET」は、旅人のネットワークを活用して世界一周や世界遺産・絶景、海外旅行のハウツー情報などを発信しているメディアです。世界一周経験者や旅人が自身の経験を元にコンテンツメイクしていくことで、これから旅をしたい人の背中を押す情報を信頼性・希少性を突き詰めて発信しています。

ウェブサイト: http://tabippo.net/

TwitterID: TABIPPO

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧