幼稚園の先生&馬の素晴らしさを伝えたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】

access_time create folder生活・趣味
幼稚園の先生&馬の素晴らしさを伝えたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】

将来について考えたとき、「やりたいことがわからない…」という高校生も多いはず。

「チェッキュー12」では、夢を見つけて動き出した現役大学生&専門学生たちを街頭で直撃!

先輩たちが「今学んでいること」や「進路を決めたきっかけ」を、自分自身も進路に迷ったこともある学生編集部が聞いてみたよ。

  【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】バックナンバーはここからチェック!

Vol.9 しの先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:幼稚園教諭、保育士の資格を取るために子どもの心理や発達段階に合わせた教育の仕方などを学んでいます。

将来の夢:子どもの気持ちがわかる優しい幼稚園の先生になりたい。

将来の夢

※しの先輩(専門1年 幼児保育科)の場合

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:高校のときに小さい子と触れ合う機会があり、保育の道に進もうと思った。専門の方が実践的な勉強が多かったので今の学校を選んだ。

高校生へ一言応援メッセージ:自分がやりたいことを自分らしく全力で取り組むことが大切!!

 

Vol.10 ダイヤ先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:騎乗レッスンをしたり、馬の部屋掃除や体調管理を行う厩務、馬に関する知識を学んでいます。

将来の夢:外乗施設で働いて馬の素晴らしさを伝えたい!

将来の夢

※ダイヤ先輩(専門1年 動物管理科)

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:乗馬クラブに通っていて馬が好きになり、馬について知りたくなった。

高校生へ一言応援メッセージ:なりたい職業に向かってガンバレ

■チェッキューとは Check(チェックする)+ Cue(きっかけ)を組み合わせた造語で、先輩たちの「きっかけを知ろう!」という意味。

#高校生なう チェッキュー12のページでは、夢を見つけて動き出した先輩を毎回2人ずつ紹介していくのでチェックしてね☆

 

★ほかの記事もCHECK!

●入学式スナップ! 個性&レベル高めだけどマネしてみたい【ファッション系専門学校編】

●今日から使えるテクニックも満載! おしゃれ女子の私服コレクションin原宿

●大学・専門学校の新入生を直撃!入学式スナップ【スーツ編】

●シンプル派から個性派まで…!? 高校生のリュック20選!

 

関連記事リンク(外部サイト)

【2019年版】オープンキャンパスが開催される時期はいつ?何年生で行くべき?
「オープンキャンパスのレポート」が夏休みの宿題に!すらすら書けるコツを紹介
好きなアーティストの音響スタッフになりたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 幼稚園の先生&馬の素晴らしさを伝えたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】
access_time create folder生活・趣味
スタディサプリ進路

スタディサプリ進路

進学や高校生に関するニュースやトピックスを配信する記事サイトです。入試、勉強などについてのお役立ち情報や、進路に関する最新情報、また高校生ならではのトレンドを取材した記事をアップしています。

ウェブサイト: http://shingakunet.com/journal/

TwitterID: studysapuri_shi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。