ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おまじないをするときに守りたい5つの約束

120522majinai.jpg

女の子なら、これまでの人生に1度はおまじないを試してみたことがあるかと思います。
おまじないは、自分もまわりもハッピーにしてくれるために使うことが大切
幸せになるためにおまじないをつかうのは良いけれど、「呪い」になってしまうのは問題がありますし、せっかくおまじないをするのに、叶わないのは意味がないですよね。
そんな、「おまじない」をするのに守って欲しい大切なことも、ちゃんと紹介していて、かつ、さまざまなおまじないを紹介しているページがありました。
それが、こちらの『おまじない☆ハウス』。
 
この「おまじない☆ハウス」には、「5つのお約束」というページがあり、おまじないをするときに守りたい、大切な5つのことが書かれています。

・他人の不幸を願わない
おまじないは本来幸せを運ぶもの。嫌いな人がいてもその人の不幸を願ったりしてはゼッタイにいけません。なぜなら人の不幸を願えば必ずその不幸が自分に降りかかってくるからです。
・半信半疑はダメ
信じる力は何よりもパワーを高めます。どうせ叶わないだろうという気持ちはマイナスのパワーを高め、効果がなくなります。
・プラス思考で生活する
何事もプラス思考で考えると不思議と運勢が高まります。このプラスの力がおまじないの力を更にパワーアップするのです。
・1回に2つ以上はダメ
おまじないをかける時は集中力が必要です。たとえ2つ以上のお願いがあったとしても2つ一緒にかけてしまうと効果も半減してしまいます。
・後始末はしっかりと
使った道具、手作りのお守りなどは感謝の気持ちと共にきちんと後始末をしましょう。~中略~
たとえ望みが全く叶わなくても次にトライするときにはきっと大きな力を発揮してくれます。

このなかでもとくに、とっても大切だと思うのは、他人の不幸を願わないということ。
人の不幸を呪う気持ちは、ネガティブな思いです。ネガティブな思いを強く持っていたら、幸せな気持ちになれませんよね? ずっと誰かに、怒りや嫉み、妬みの気持ちで心が安らげないこと自体が不幸になるということだと思うのです。
自他の幸せにつながるお願いのために、自分を信頼し、喜びを感じ、感謝の気持ちを持ってクローズする。

そういったおまじないが、とてもよい効果を発揮しそうです。これ、新月のアファメーションなども同じように考えると、良い感じがしますね。
このサイトには、おまじないもたくさんあり、恋愛運や金運アップから、きれいになれるおまじないまで、さらに、恋愛運の場合、理想の人に出会う~両思いまでさまざまなバリエーションがあります。
気軽に楽しみながら、ポジティブにおまじないを試してみてくださいね!

photo by Thinkstock/Getty Images

おまじない☆ハウス
(STELLA)



(マイスピ)記事関連リンク
神社でハートを見つけてね! 魂の伴侶と出会いたいあなたにオススメの「乃木神社」
ラッキーナンバーが効く! タイ式金運アップ術に習ってお財布を変えてみませんか?
隠れた縁結びスポット!? 天鈿女命を祀る大田神社の「かきつばた」と「チャンポン神楽」

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。