ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

新幹線のぞみ31号博多行き自由席でこれやべーだろマジ



「アイデンティティーとポリシーとプライドをメルカリで3つとも各500円で出品してます」
そんなLINEを業務連絡したあと、新幹線に飛び乗った。
―――その前に、なんでか住民税だけ口座振替してなくて、窓口で1年分をどーんと払うんだよね。これも早く口座振替したいわほんと。
その窓口で払込み中に、鉄道チャンネルのすっげええらい人から電話が入るわけよ。
あれやめろボケ。ええ加減にせえよおまえ。やめとけ。 って。
そんなこんなで、乗りたかった ひかり が行っちゃった。その直後に追っかける のぞみ31号。博多行き。東京から自由席。
いつもどおりの混み具合。窓席と通路席がうまり、3列まんなかだけ空いてる状態。新横浜から乗る人はまんなか席に座るって感じだね。
きょうの車両はドコモWi-Fiがまったくダメ。Shinkansen Free Wi-Fi でログイン。
でさ、これみて。やばいっしょ。
きのう急遽、仕事で名古屋に行くってことになって、買い物ついでに、あしたの新幹線のなかでの昼ごはんも買っちゃおうってことで、イオンで買ったの。トップバリュー。駅弁とか旅情とか、ゼロねゼロ。
消費期限が過ぎてるじゃん!みてーな。しかも、乗ってすぐに手下げ物販系の車内販売がきた。お弁当にお飲み物……ってね。
で、ぜんぶ直した。怖い人のいうとおりにした。
―――ここまで書いて、左窓をみたら、小田原駅。そのむこうの海もきらきら。きょうは晴れた。洗濯物も干した。
うち帰ってスケボーもって海辺にいって、レンタルサーフボードかりて海につかりたい。仕事仕事。

関連記事リンク(外部サイト)

もと色を捨てた勝田E653系K70と大宮253系OM-N2が京葉車両センターに
新型271系で9両化する関空連絡特急はるか、分割併合で奈良や神戸に行くんかーい? 行かんのかーい!
日本煉瓦製造 専用線をチャリで、日本最古のポーナル型プレートガーダー橋をガチで

鉄道チャンネルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき