ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【UFOの日】11時30分から! 輝夜月×焼そばU.F.O.宇宙から生配信にてギネスに挑む

【UFOの日】11時30分から! 輝夜月×焼そばU.F.O.宇宙から生配信にてギネスに挑む


本日6月24日は、世界で初めて UFO が発見されたとされる“UFOの日”。
これを記念し、「日清焼そば U.F.O.」が『日清焼そば U.F.O. SPACE CHALLENGE』を実施。
CMキャラクターに起用したVTuberの輝夜月とタッグを組み、宇宙から生配信を決行!
“世界最高高度からの生配信”でギネス世界記録に挑戦すると発表した。
生配信は、6月24日11時30分より「日清焼そば U.F.O.」公式 TwitterアカウントのTwitterLIVEと、輝夜月公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。
輝夜月が搭乗する「日清焼そばU.F.O.」を宇宙へと打ち上げ、“世界最高高度からの生配信”のギネス世界更新に挑戦する。
現時点でのギネス記録は、2016年にHUAWEI社が樹立した「スマートフォンによる中継を行った最高到達高度」の高度18.42km。
UFO_Flip_0614_4_高度
宇宙へと旅立つ機体『U.F.O.1号』はこちら!
UFO1
「現代の科学技術の粋を集めて製作しました」と自信満々に発表されたが、これで宇宙にいけるのか…と少し不安になってしまった編集部。
しかし、成功した時を想像するとワクワクしてしまう。
チャンネルでは、打ち上げ場所であるモンゴルと中継を結び、打ち上げ前の輝夜月の様子や「日清焼そば U.F.O.」発射の瞬間もお届け。
世界を飛び越え宇宙を目指す焼そばU.F.O.×輝夜月を今すぐチェックだ!


関連記事リンク(外部サイト)

【ギネス達成】VTuber輝夜月×焼そばU.F.O.の打ち上げ成功、記録達成の全てをレポート
【VTuber】キズナアイが秋葉原UDXビジョンに降臨!テレビ特番に先がけ1st単独ライブの模様を上映=3月23日
『日清焼そばU.F.O.』のバーチャルCM発表会にVTuber輝夜月が登場!新CMは『アメトーーク!』でも放送

1UP情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき