ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

嵐の突然の過去映像『台風ジェネレーション』にファン歓喜!「フジモンありがとう」「懐かしすぎ」

6月20日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で嵐の過去映像が流れ、一時Twitterにタイトルがトレンド入りするなど盛り上がりをみせました。

この日、サッカー大好きチームのメンバーとして登場したお笑い芸人・フジモンこと藤本敏史さん(FUJIWARA)。ラストのゲーム、キッキングスナイパー前のトークで唐突に嵐の3rdシングル「台風ジェネレーション」冒頭のラップ部分を歌い出し、懐かしい選曲に嵐からツッコミが入りました。

さらに、フジモンは「さよらなじゃないよね」と歌に入る前の二宮さんのセリフ部分まで披露。すると、懐かしいフジテレビのイベント『お台場どっと混む!』のステージで嵐が歌う「台風ジェネレーション」の映像が! 

この流れにファンは、

・突然の台風ジェネレーション
・フジモンさすが
・フジモンのおかげで今回は相当昔の映像が流れた
・台風ジェネレーションやばい
・映像ありがたすぎ
・フジモンほんとオタクに優しい、ありがとう

と、若かりし頃の嵐メンバーの映像にファンから喜びと感謝の声が上がっています。

『VS嵐』に出演するとほぼ恒例となっている嵐の楽曲の一小節を歌ったりダンスを披露するフジモン。あるときは、「GUTS!」の初期の座りから入る振りを披露するなど、最新曲から過去曲までレパートリーも幅広く、今後も何が飛び出すのか注目を集めそうです。

ちなみに、来週6月26日(水)に嵐20周年記念のベストアルバムが発売になるため、6月27日(木)放送の『VS嵐』では、嵐のスペシャルメドレーを披露。他にも、『嵐にしやがれ』(6月22日放送)、『テレ東音楽祭2019』(6月26日放送)、『SONGS』(6月29日放送)、『THE MUSICDAY』(7月6日放送)など、続々と嵐の特集や出演番組が続くのでお見逃しなく。

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき