【チリ】全長1キロ超え!ギネス認定の世界最大プールでチルアウトしてきた

access_time folder生活・趣味
【チリ】全長1キロ超え!ギネス認定の世界最大プールでチルアウトしてきた

Hola! TABIPPOデザイナーのさちよです。暑い日が増えたきたこの頃、プールで涼みたいな〜と思う日々。世界最大のプールってどんな場所かご存知ですか?

ギネス認定もされているこのプール、南米のチリにあるんです。そして私の実家もチリにあります。これは絶対いかなくては!と、去年第2子を出産したタイミングで、飛行機に30時間乗ってチリまで里帰りをした時に、この世界最大のプールへ行ってきました!

photo by Sachiyo Koizume

広すぎるプールとのんびりした雰囲気で、リフレッシュするには最高すぎる空間だったので、もっと多くの人に知ってほしく、どんな場所なのか写真たっぷりでご紹介します!

 

世界一長いプールはどこにあるの?

全長約1キロにも続くプール「San Alfonzo del Mar (サン・アルフォンソ・デル・マル)」は、チリの首都サンチャゴから100キロほど離れた、アルガロボという場所にあります。車で2時間弱くらいで着きます。レンタカー、もしくはバスで行く方法もあるそうです。

このプールは通常、併設されたマンションに宿泊してる人が入れます。なんだ旅行者は入れないのか……とがっかりしないでください!ここは別荘として購入している人が多く、一般の人に部屋の貸し出しをしています。

オフィシャルサイトから予約をすることもできますし、airbnbにも掲載されているので、部屋を予約することができます。ただし、最低宿泊数として「3泊」を提示しているものも多いので、そこは貸し出し者と確認をしてください。

 

泊まった部屋をご紹介

部屋の広さ、ベッド数などにより、部屋代は1万円〜3万円くらいの間で変動します。そして、 シーツとタオルレンタル、ルームクリーニング代がプラスで1万円くらいかかります。

photo by Sachiyo Koizume

今回私はオフィシャルサイトから予約をしました。11階の部屋でベッドルーム3つ、ベッド数は合計9つで、一泊約1万5千円のところに泊まったのですが、部屋もとてもきれいでロケーションも抜群!広々としたリビングに大きなソファー。その先にはオーシャンビュー&プールの青い絶景!

photo by Sachiyo Koizume

大人数なら、案外安く泊まれちゃいます。サイト上でどんな部屋なのか写真も見ることができ、雰囲気がわかるので、どんな部屋に泊まろうかと選ぶのも楽しいです。

1 2 3次のページ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧