ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

最強の無音カメラアプリ「Microsoft Pixカメラ」

最強の無音カメラアプリ「Microsoft Pixカメラ」

目立ちにくいスマホのカメラは証拠撮りに最適。スマホ社会の今、持ち歩いていても警戒されにくいのが大きな利点です。誰もがSNSのために撮影する時代、無音カメラアプリを導入すればシャッター音がしないので、街中でのさりげない写真の撮影もしやすくなるでしょう。

高機能カメラアプリがMicrosoft Pix

顔検出や明るさ自動調節機能を搭載し、キレイな写真を簡単に撮れる高機能なカメラアプリが「Microsoft Pixカメラ」。App Storeで無料で入手できます。

この高機能カメラアプリにはシャッター音をオフにする機能も搭載されているので、証拠撮りにも活躍。無音の設定をするには、iPhoneの「設定」を開き、アプリ一覧から「Microsoft Pix」を選択します。

ここで「シャッター音」をオフにしておけば、無音撮影ができるというわけ。巷にあふれている無音カメラや静音シャッターアプリよりも、明らかに使い勝手は上でしょう。

Microsoft Pixは周囲の環境を判断

Microsoft Pixカメラは周囲の環境を判断し、ベストな設定で撮影してくれるアプリ。手間なく美しく撮れて、しかも無音撮影が可能という、ヒジョーに優秀なアプリなのです。

さらには、直近のアップデートによって、カメラアプリによるテキスト情報の読み取りが可能になりました。Microsoft Pix を任意のテキストに合わせるだけでAI による読み取りで手軽にデジタル化できます。

なお、Androidスマホの場合、標準カメラを無音化できるアプリが存在します。それが「無音モード」です。Google Playで350円で入手可能です。このアプリはインストールしておくだけで、標準カメラアプリのシャッター音を自動で無音に設定してくれます。

関連記事リンク(外部サイト)

「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
ラジコの全放送を無料で地域外で聞く方法とは?

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき