ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

超軽量の充電式LEDキャップライト『CLAYMORE Capon 40B/65A』は機能充実! 夜釣り、キャンプ、バーベキュー、サイクリング・・・防災にも使える便利アイテム

【65A】の広角モード。広く明るいライトは、キャンプ、バーベキューなどで広く活躍しそう。

また、明るさはどちらも、ON/OFFスイッチの長押しで、無段階に調整が可能であるほか、どちらにもライトを点滅させる機能も付いている。

 

意外にタフなIP54の防水防塵機能

アウトドアでの使用がメインなライトなので、防水機能や防塵機能が気になるが、その点、この2つのライトはどちらも国際規格IP(Ingress Protection 侵入に対する保護)で54という基準を満たしている。

これは、防水は4レベル、防塵は5レベルという意味で、「いかなる方向からの水の飛まつによっても有害な影響を受けない」防水機能と、「有害な影響が発生するほどの粉塵が内部に侵入しない」レベルの防塵機能の実装を意味する。

見た目は小さくて軽く可愛らしいが、中身は意外にもハードなヤツ。なかなかヘビーデューティーなLEDライト=プリズム『CLAYMORE Capon 40B/65A』は、どちらも充電式で付属のUSB-microUSBケーブルで充電する。充電時間は、【40B】は1時間30分、【65A】は1時間40分となっている。

参考までに楽天の販売サイトでの価格は、どちらも税別4980円(税込5378円)+送料

このおしゃれでカワイイ、それでいてタフで使える充電式の超軽量LEDヘッドライト。記者は、自転車に乗るときに、点滅モードでデイパックに付けても使用したいが、災害時の備えとしても役立つ逸品。一家に一台は常備したいライトである。

 

関連記事リンク(外部サイト)

これ1本でBBQの満足度が格段にアップ! 『キッコーマン 和風BBQ(バーベキュー)たれ』新発売!
『CAT Wall Light』は音や振動に反応して暖かな色のLEDが自動で灯り、自動で消灯。猫シルエットも楽しい!
映画コメンテーター・有村昆&世界的数学者・ピーター・フランクルらがコーディネート!千葉県下No.1家具ブランド『ROOM DECO』の体感型ショールームに潜入
簡単に作れる!『裁ほう上手 スティック』で縫わずにオリジナルのティッシュケースを作ろう!
『RIYAK 大黒天&弥勒菩薩』日本初の木製インテリア仏像ブランド始動! いつも心に感謝の気持ちを忘れずに

前のページ 1 2 3 4
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき