ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

超軽量の充電式LEDキャップライト『CLAYMORE Capon 40B/65A』は機能充実! 夜釣り、キャンプ、バーベキュー、サイクリング・・・防災にも使える便利アイテム

操作性は、どちらも同じ。上のボタンがON/OFFのスイッチと、長押しで無段階調光、下のボタンがモード切り替スイッチ(長押しでSOS点滅)になっている。

どちらも超軽量仕様で、【40B】はわずか29g、【65A】は7g多い36g。この差はバッテリーの差だと考えていいだろう。

【40B】をキャップに装着したところ。

しかし、実際両者をキャップに装着してみると、その重量の差はほとんど感じない。というよりも、そもそも、ライトを装着していることすらほとんど感じないほどの超軽量である。

カラーはそれぞれ2色の展開

 

そうなると、この両者のどちらを選ぶかは、意外と外観のデザインの違いが大きいのかもしれない。

 

キャップ装着以外にも・・・・

さて、この【40B/65A】は、どちらもキャップやデイパックなどに、クリップで装着できることが大きな特長となっているが、この使い勝手はどうなのか。実際に、キャップに付けてみると、想像以上にクリップがきつく、しっかりと装着されることに驚かされる。

このクリップ、なかなかしっかりで、手強いのだ。

実際にキャンプや夜釣りなどでライトを使用するときに、装着が安定しないことはネックになるが、この『CLAYMORE capon』は、どちらもそんな心配とは無縁だ。それよりも力ずくでキャップに装着したり外したりしようものなら、キャップの縫い目がほつれてしまいそうなほどなのだ。

前のページ 1 2 3 4次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき