ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

韓国の運転免許があれば日本の免許が失効しても大丈夫【韓国】

韓国の運転免許があれば日本の免許が失効しても大丈夫【韓国】

自動車を運転する際には、免許が必要です。
韓国でも韓国の免許があれば運転することができますので、運転の敷居は高くありません。
そして、免許を取得するのはとても簡単で手数料も8,500ウォン(830円)と安く、即日発行可能です。

また、韓国で国際免許を取得すれば日本でも運転することができるので、もし韓国赴任中に日本の運転免許が失効していたとしても、国際免許の有効期間中は乗ることができます。
韓国の運転免許と日本の運転免許は互換性があり、韓国の運転免許を取得していれば日本に帰ったときに失効していても、日本の免許を発行してもらうことができます。

韓国に赴任している人の中には、赴任中に免許が切れてしまい、日本への一時帰国や出張、本帰国してからすぐに運転できなくて困ったという話もよく聞きます。
赴任中に日本の免許が失効する可能性がある人であれば、韓国の免許を取得しておいても損はないです。


関連記事リンク(外部サイト)

メキシコの運転免許について【メキシコ】
中国では運転免許を取るのが段々一般的に【中国】
州によって違う?運転免許取得方法【メキシコ】

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき