ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

色気ってどこから来るの? 男性たちに聞いてみた

色気ってどこから来るの? 男性たちに聞いてみた

(Robert Daly/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
多くの男性を惹きつける色気。どのように身につけるのかと、掴みにくいものですよね。
そもそも色気ってなんなのでしょうか。そこから知る必要がありそうです。そこで、fumumu取材班は男性たちに聞いてみました。
 

(1)姿勢がいい

「足のつま先から、頭の上まで、一本の糸で引っ張られているような、ピンとした佇まいの女性は魅力的ですよね。品があるようにも見えるし、大人の色気を感じると思います」(20代・男性)
 

(2)指先まで意識された動き

「コップを手に取るときとか、指をピンと伸ばして、綺麗に取る女の子いますよね。そういう、指先まで意識された動きを見ると、ドキッとしてしまいます。女性としての美しさが最大限引き出されるので、色気を放っていると思います。彼女として連れ歩けたら最高ですね」(20代・男性)
 

(3)ゆっくりしている

「仕事とか、忙しいとガツガツ動いてしまいがちですよね。そんな中で、仕事のペースは遅くないのに、動作は丁寧な女の人がいます。そういう人には、思わず目が惹きつけられてしまいますよね。よく見ると、仕事のときはささっと動いているのに、人に物を渡すときとかは、丁寧みたいで、緩急がしっかりしているんだと思います」(20代・男性)
 

(4)ミステリアス

「プライベートが一切想像できない女性がいます。不思議と、めちゃくちゃ遊び人にも見えるし、しっかり子育てしているようにも見えて、謎に満ちているんです。そういう人って、ミステリアスで、不思議なオーラがありますよね。すごく興味を持ってしまいます」(20代・男性)
 

(5)いい匂い

「香水かもしれないけど、自然に放つようにほのかな香りで色気を感じることがあります。うまく言えないんですけれど、『ああ、女の子だ。もっと嗅ぎたい』って思ってしまう香りです。きっと、男性を惹きつけるフェロモンが多いんでしょうね…。石鹸の匂いとかも好きです」(20代・男性)
 
色気がなんなのかはっきりすると、意外と身に付けられそうなものだと感じられますね。自分磨きとして取り入れても良さそうです。

・合わせて読みたい→女友達だと思っていたけど…男子が女子を恋愛対象として意識した瞬間
(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

関連記事リンク(外部サイト)

簡単に色気のある女性になれる方法5選 色気のある芸能人はこの人だ!
女友達だと思っていたけど…男子が女子を恋愛対象として意識した瞬間
お疲れ気味の彼氏が本当に求めている理想の「癒やし」とは?

エンタメ
fumumuの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき