ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

シンガポールでおすすめの配車アプリは【シンガポール】

シンガポールでおすすめの配車アプリは【シンガポール】

 タクシー利用者に人気が高まっている配車アプリは、世界中の都市で利用されています。
シンガポールでも年々台数が増加しており、外国人にとっても使いやすいです。

 代表的な会社が3社あり、Grab、Uber、Comfort DelGroです。

Uberは世界的に名前が知られている会社で、サービス、価格の面で安心して使うことができます。
シンガポールだけでなく全世界に展開しているので、1つのアプリで共通して利用したいという人におすすめです。

Grabはマレーシアに本社を置くタクシーの会社です。
東南アジアに強いのが特徴で、シンガポールでもUberより台数が多く、タクシーを捕まえやすい傾向があります。
東南アジアを中心に移動することが多い人にとってはUberよりも使い勝手が良いです。

3つ目がシンガポールに本社を置く、Comfort DelGroで、シンガポールが本社であることと、一般にも走っているのでアプリだけでなく日常的に捕まえることができます。
価格面では他の2社に比べるとややお得になっています。


関連記事リンク(外部サイト)

アプリで便利に使えるシェアバイク【シンガポール】
日本文化を感じる日墨会館【メキシコ】
台北に宿泊するなら中山駅周辺がおすすめ!【台湾・台北】

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき