ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全国でサンプリングされた「噂のNEWチューハイ」の正体判明 キリン「氷結」史上最大規模のリニューアル

全国でサンプリングされた「噂のNEWチューハイ」の正体判明 キリン「氷結」史上最大規模のリニューアル

 2019年5月20日から6月9日にかけて、全国の量販店や企業、SNSなど約20万人を対象にキリンが実施した「#噂のNEWチューハイ」のサンプリング(無料配布)。缶には商品名がなく、一体どんな新商品かと話題を呼んでいましたが、6月10日にその正体が発表されました。それはリニューアルされたキリン「氷結(R)」。

 キリンによれば、計7種にもおよぶ今回のリニューアルは史上最大規模とのことであり、これまでの先入観を払拭して味を判断してほしいということで、商品名を明らかにしない形でサンプリングを行ったといいます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 今回リニューアルを行った「氷結(R)」。実はリニューアル自体は2019年4月に予告されていたことでした。氷結果汁のおいしさをそのままパッケージングした味わいで知られていますが、リニューアルにあたっては「セカイに、初めてのおいしさを。」の宣言のもと、それをさらに進化させることに。飲んだ時の果汁感だけでなく、缶を開けた時から果実のおいしさを感じられるよう、香りの面でもこだわり抜いているといいます。その結果、今までにない美味しさに到達したとか。

 このため、全国で行なったサンプリング配布では、すでに確固たるイメージが定着している「氷結(R)」を意識してしまうことなく、まっさらな状態で味わいを判断してほしい……ということで、あえて商品名を伏せた「2019.06 NEWチューハイ発表」とだけ書かれた缶を用意したとのこと。全国の量販店などをはじめとした場所で、約20万人を対象として大規模な配布を行い、味わいについて感想を聞いたところ「果汁感が素晴らしい」など好評なコメントが得られたといいます。

 現在販売されている7種のうち、味わいのリニューアルを行ったのはシチリア産レモン、グレープフルーツ、サワーレモン、もも、シャルドネスパークリングの定番5商品。そしてウメとパイナップルは、缶のデザイン変更を行っています。

 また「氷結(R)」公式Twitterアカウント(@Hyoketsu_KIRIN)では、フォロー&リツイートで抽選で5000名に「シチリア産レモン」と「グレープフルーツ」のセットが当たる「#噂のNEW氷結(R)体験」キャンペーンを6月10日12時~6月17日23時59分の期間実施しています。今後も公式Twitterアカウントでキャンペーンを行うとのことなので、チェックしておくといいかもしれません。






情報提供:キリンビール株式会社

(咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

「ニャー」時々「シャーッ!」?猫さま貯金箱「いたずらBANK」、フェリシモ猫部に入部
ジャニーズJr.ユニット「Travis Japan」が広告初出演 「オランジーナ100」Web動画で小手伸也と共演
ダブチはトモダチをよんだ!マクドナルドで濃厚チーズの「ノグチ」など3商品が期間限定発売

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき