ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

USBとACプラグが挿せる便利な電源タップが今ならおトク!

USBもACプラグも挿せる便利な電源タップに、1メートルのロングタイプが登場!

CIOから発売中の「ハイブリッドマルチタップ KJ-C05」と「ハイブリッドマルチタップ KJ-C06」は、机やリビング、寝室など、あらゆる場所に設置可能なロングタイプの電源タップ。

例えば、これを使うと、パソコン机でパソコン用の給電とスマホの充電を同時に行うことも可能に。スマホの充電用にACアダプタを用意する必要がないため、デスク周りがスッキリ改善するという嬉しいアイテムだ。

「KJ-C05」は、QuickCharge3.0ポートを搭載しており、GalaxyやXperia等の急速充電に対応。さらにQC3.0ポートとは別に2.4A出力のポートを3ポートを搭載しており、4ポート合計最大5.4Aに対応している。コンセントは2つ。

「KJ-C06」は、PD3.0ポートを搭載しており、最大27WのPowerDelivery充電を実現。MacbookやSurface Go、LenovoなどのUSB-C対応のデバイスへの充電はもちろん、iPhone8以降への急速充電も可能だ。さらにPD3.0ポートとは別に2.4A出力のポートを2ポートを搭載しており、3ポート合計最大5.4Aに対応している。こちらもコンセントは2つ。※急速充電にはUSB-C to Lightningケーブルが必要

なお、Amazonで購入の場合、今ならクーポンコード「CIOLNGTAP」を利用すれば1000円引きの期間限定1980円にてゲットできるので、このチャンスをお見逃しなく!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき