ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「世界はまだ群馬を知らない!」「群馬発信拳、全力炸裂!!」知事選に出馬予定の山本一太議員のポスターに反響

7月に行われる群馬県知事選挙に立候補を表明している、自由民主党所属の山本一太参議院議員。
6月9日には「事務所開き&第1回選対全体会議」を行ったとブログで報告を行っている。


11日には、

先日、完成した群馬知事選挙 の室内用ポスターは2枚で1組。世界でたった1人しかいない知事になって、世界でたった1つの群馬県を世界中に発信したい!!

とツイート。

世界はまだ群馬を知らない!
群馬発信拳、発射準備完了!!

というコピーのもと「かめはめ波」や「波動拳」を撃つ前のように中腰で気をためているポーズのものと、

世界はまだ群馬を知らない!
群馬発信拳、全力炸裂!!

というコピーで両手を前に突き出し多分に「群馬発信拳」を放っているポーズのポスター画像をアップした。
「グンマー」と呼ばれ、ネット上などでは何かとネタにされることの多い群馬県。群馬県の人が、また県外の人がどう感じるのかは定かではないが、こちらのツイートには

「有権者の腹筋を鍛えて健康増進したいんだね…」
「これは……一太さん、自分で考えればいいと言うもんじゃないですよw」
「グンマー出身者として、応援してます! ネットでは話題になれど、実際には、どんどん衰退している群馬県を、ホント、どうにかして盛り上げてください」
「北斗の拳+ドラゴンボールみたいだ」
「こういうキャラでしたっけ…?」

などさまざまな返信が寄せらるなどして反響を呼んでいた。また、あるユーザーの

誰か止めてやるヤツはいなかったのか?

という旨の11日お昼のツイートには、同日20時の時点で3000件以上の「いいね!」がついていたようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき