【世界遺産に泊まる 第2回】生命の森を抱く「屋久島」にある、口コミ評価の高いJRホテル屋久島

access_time create folder生活・趣味

焼きたてパンが並ぶ、朝食ビュッフェ

JRホテル屋久島 朝食
朝食

旅の楽しみは、朝食にあります。和洋の朝食ビュッフェは、地元屋久島の素材で新鮮、野菜もたっぷり。また焼きたてのパンは、紫芋パンやクロワッサン・チョコレートデニッシュなどパン党も満足出来ます。種子島牛乳、グアバやタンカンなど季節のジュースも楽しみ。

口コミでほぼ満点の評価を受けるホテル

JRホテル屋久島
記事を書くにあたり、トリップアドバイザー、じゃらん、楽天トラベル、Booking.com、一休などの口コミを見ましたが、JRホテル屋久島の宿泊客の評価はほぼ満点。「食事」「温泉」のポイントが高いのはもちろんのこと、目に付いたのが「スタッフの接客態度の良さ」「部屋の清潔さ」を推している宿泊客が多かったことです。当たり外れやムラが出ず、宿泊客から安定して高評価を得ている理由を知りたいですね。

そこで、JRホテル屋久島のスタッフの皆さんにお伺いしました。

スタッフは、全員屋久島が大好き

口コミを見るとスタッフの評価が大変高いのですが、接客にあたり心がけていることを教えていただけますか。接客態度が良い宿で過ごすと、宿泊客は再訪したいと焦がれるものです。

スタッフは、地元のスタッフと九州圏内のスタッフが勤務しています。まず、スタッフ自身が屋久島が大好き。お客様にご案内ができるよう、実際に屋久島の観光スポットに足を運び精通しており、屋久島のコンシェルジュ的な存在を目指しています。お客さまに何が出来るのかを考え、お客さまと共に楽しむことを心がけています。

ホテルのスタッフ全員で、毎月お部屋の全室チェック

清潔感が高いと高評価の部屋のレベルを守る努力、具体的に。

清潔感を一番大切にし、安心感をもって宿泊していただく事を徹底しており、フロント・レストランを含むスタッフ全員で、お部屋の全室チェックを毎月行っています

スタッフがオススメ!JRホテル屋久島近隣の観光・グルメスポット

宿泊客にオススメしたい、近隣の観光・グルメスポットがあれば教えていただけますか。ホテルの周りには何もないと思っている方が多いようです。

JRホテル屋久島近隣には、本格的なトレッキングコースから気軽なお散歩コースがあり、新鮮なお寿司やランチ、出来立てのパンやケーキが買えるベーカリー&カフェなどがあります。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

JRホテル屋久島近隣のオススメ観光・グルメスポット

尾之間温泉
蛇の口の滝トレッキングコース
谷崎鼻灯台 
すし将
ボンクラード(洋定食)
ペイタ(ベーカリー&カフェ)

評価の高い宿は、やはりスタッフの意識の高さが伺われますね。驕らず、手を抜かず、プロフェッショナルに徹底されています。私たちが探していたのは、こういった宿かもしれませんね。屋久島までは決して近くはありませんが、ほぼ満点評価の宿にたどり着くなら、きっと後悔はしないはずです。

記事協力および写真提供 JRホテル屋久島 
※無断で画像を転載・使用することを固くお断りします。
Do not use images without permission.

JRホテル屋久島

住所:〒891-4404 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間136−2
電話: 0997-47-2011
Website: https://www.jrk-hotels.co.jp/Yakushima/

屋久島については、『【世界遺産】屋久島の主「縄文杉」に会いに行く旅』『まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい』もあわせてどうぞ。

【世界遺産に泊まる 第2回】生命の森を抱く「屋久島」にある、口コミ評価の高いJRホテル屋久島
前のページ 1 2 3
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧