ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

七夕にも最適!映画「アラジン」の世界を表現したプチケーキ


これまで様々なディズニーキャラクターとコラボレーションしてきた銀座コージーコーナーが、今度は大ヒット上映中のディズニー映画「アラジン」をイメージした新作プチケーキセットを販売する。

「<アラジン>スターフェスティバル・コレクション(9個入)」は「アラジン」のストーリーやエキゾチックな世界を表現したプチケーキセット。販売期間は6月17日(月)~7月11日(木)で、価格は2500円(税抜)。


夜空に浮かぶ名シーンをデザインした箱開けると、アラジンやジャスミンなどの登場人物やアイテムをモチーフにしたプチケーキがずらり!


羽根のついたターバンを巻いた「アラジン」を表現した星のチョコ付きケーキは、レモン風味クリームとベリークリームのタルト。

孔雀の羽根をつけた煌びやかな「ジャスミン」をイメージしたケーキは、ホワイトチョコクリームのケーキ。

ミント風味クリームのタルトは、変幻自在の「ジーニー」をクリームで表現。

その他にもストーリー上の“3つの願い”に紐づいたキャラクターやアイテムのケーキが入っている。

映画「アラジン」を思い出しながらのティータイムもよし、エキゾチック&ロマンチックな雰囲気の「アラジン」プチケーキで七夕を楽しむのもよさそうだ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき