『ストレンジャー・シングス』新生カップルの二人を直撃! シーズン3でバーバラは戻ってくるの?

access_time create folderエンタメ

昨年10月、米アトランタの撮影セットで、Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3(7月4日より全世界同時配信)を撮影中のキャスト陣にインタビュー取材を行いました。

第2弾は、新シーズンで地元新聞社のインターンとして働く恋人同士――チャーリー・ヒートン(ジョナサン役)とナタリア・ダイアー(ナンシー役)のインタビューをお届けします。

――今シーズンの製作が始まる前に、クリエイターのダファー兄弟からどのような話がありましたか? シーズン全体、自分たちの役柄の変化について教えてください。

ナタリア:ダファー兄弟は、事前にはあまり(ストーリーラインを)教えてくれないんです。

チャーリー:そうだね。4月に読み合わせでみんなが集まるまで、ほとんど何も知らなかった。最初の4話の読み合わせをしたときに初めて、今シーズンがどんなものになるのかというアイデアを得られたよ。過去シーズンとの違いという意味では、うーん、まず、今までには見たことのなかったホーキンスの夏が舞台になっているので、いろいろ夏らしい要素が出てくる。トーン的にいうと、シーズン1と2は、『E.T.』『グーニーズ』『スタンド・バイ・ミー』の要素を多く取り入れていたけど、シーズン3は『死霊のはらわた』や『SF/ボディ・スナッチャー』にならうような、よりダークなものになっているよ。

ナタリア:そうね、かなりダーク。

チャーリー:ホーキンスの町の新しい一面として、スターコートモールというショッピングモールも出てくる。あとは、僕たちが働くホーキンス新聞社も。

ナタリア:あとは市民プール。

チャーリー:そうだね。夏のプールもあって、ホーキンスのいろいろな新しい面が見られる。僕たちの役柄という意味では……(ナタリアを見て)君が説明する?

ナタリア:前シーズンとの違いってことよね? 夏休みの設定なので、みんな学校がなくて、ジョナサンと私はシーズン2の流れから付き合っていて、ホーキンス新聞社でインターンとして一緒に働くんです。とても男性主導の職場なので、ナンシーは少しナーバス(笑)。今シーズンは、ジョナサンとナンシーが初めて、“人”として交わり合うという点が新しいかもしれない。二人の関係が始まった頃って、いつも超自然現象ありきだったけど、今シーズンは、もっとノーマルな10代後半のヤングアダルトな関係が描かれるの。

チャーリー:もっと責任が伴ってくるよね。成長し始めて、将来について考えるようになって。

ナタリア:高校の最終学年前ということもあって、「自分たちの関係って何だろう?」「これから、どうなっていくんだろう?」「私の進む道は?」「あなたの向かう道は?」っていうことが渦巻いている。(前シーズンまでとは)かなり違う成長をするわ。

――前シーズンはダークな状況のなかにもコミカルな要素がありましたが、今シーズンはよりダークなトーンになるということですか?

チャーリー:今シーズンは確かに一番ダークだけど、一番ファニーなシーズンだとも思うよ。

ナタリア:みんなが好きな要素やキャラクター、ユーモアは健在だしね。

チャーリー:最初から最後までダークで、救いの瞬間がなかったら、視聴者がリラックスすることもできないよね。僕自身は、観ているのがつらい分、得られるものが多いほうがいい。『ストレンジャー・シングス』が支持されている理由のひとつは、ちゃんとそこに得られるものがあるからだと思うよ。

ナタリア:みんな、キャラクターのことを知れば知るほど好きになって、感情移入できるからね。

チャーリー:コミックリリーフは、ドラマにとって大事な要素だと思う。だから今シーズンは、よりダークになるけれど、一番ファニーなものになるはず。

――ほかのグループとの関係性はどのようになるのですか?

ナタリア:過去シーズンでも毎回、違うペアが生まれているけど、今シーズンでも、いろいろな違うペアが生まれます。でも、“その時”が来るとみんな集合するっていう……。

チャーリー:現実の世界でもそうだよね。普段、高校生が14歳の子供たちと遊ぶことって、あんまりないでしょ(笑)。僕たちは恋人同士だから、二人が一緒に時間を過ごすことは多いよね。

ナタリア:特に夏だしね。このシリーズの構造の良いところは、普段からみんなが一緒にいるわけではないけど、ひとつの目的のためには一丸となるというところ。心があたたかくなるんです。

――前シーズンでは、ジャスティンとナンシー、スティーブの三角関係がありましたが、今シーズンもなんらかの三角関係があるのですか? それとも二人の関係は安定しているのでしょうか?

ナタリア:安定なんて、あるのかしら?(笑)

チャーリー:あまり多くは語れないけど、この年代の関係に安定というものは存在しないんじゃないかな。

ナタリア:(今シーズンで)誰も結婚はしないしね(笑)。高校生活の最後の1年ということで、人生がカオスになっている時期。みんなが違う方向に向かっていくときでもある。特に大きな三角関係というものはないかな。

――最後に気になることをひとつ。今シーズンにバーバラは戻ってくるのでしょうか?

チャーリー:(Netflixのスタッフに向かって)バーバラが戻ってくるのかどうか、僕たちが話しちゃっていいのかな?

(Netflixスタッフ):バーバラは戻ってきません(笑)。

チャーリー:あーよかった、明かしていいんだね。

ナタリア:(胸に手をあてて)バーバラはここにいるわ。

チャーリー:バーバラのことは、シーズン2の終わりで区切りがついたと思うんだ。ナンシーは、親友を亡くしたことを引きずっていたけど、でも区切りをつけた。バーバラの最期の様子がわかって、両親が葬式をあげたことで、自然な区切りになったんだと思う。

ナタリア:バーバラの存在は、未知の裏側の世界への導入だったんじゃないかな。裏側の世界の正体はいまだにわからないけど、ホーキンスで起きている不可解な事柄とその世界のつながりを示したのが彼女だったんです。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3 予告編(YouTube)
https://youtu.be/5bGKohuXkFg

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『ストレンジャー・シングス』新生カップルの二人を直撃! シーズン3でバーバラは戻ってくるの?
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。