3年ごしの伏線回収!里咲りさ、森永乳業「ピノ」とタイアップ決定

access_time create folderエンタメ
3年ごしの伏線回収!里咲りさ、森永乳業「ピノ」とタイアップ決定

3カ月連続リリース中の里咲りさが、6月12日に3作目となる新曲「シンクロニシティ」を発売。

同曲が「森永乳業ピノ(pino)ストロベリームーン」ウェブ動画のタイアップ・ソングに決定。そのウェブ動画が、YouTubeの森永乳業公式チャンネルで公開された。

「ピノ」が大好きと公言してきた里咲りさは、2016年に「ピノが大好きすぎるので里咲ピノに改名します」と宣言。2018年には「Pinokko」名義で活動を開始するなど、関係者やファンを動揺させてきた。

しかし今回、ついにラブコールが森永乳業に届き、3年ごしの伏線を回収した形となった。念願のコラボ実現に里咲は「夢って叶うんだなと思いました」「改名してよかったです!その節は、お騒がせしてすみませんでした!!笑」と歓喜のコメントを寄せている。

タイアップに際して、「里咲りさ×pino ストロベリームーン」コラボポスターも公開。ポスターはタワーレコード対象店舗で「シンクロニシティ」購入者に配布される。

「森永乳業 pino(ピノ)ストロベリームーン」は6/3(月)に期間限定で全国にて新発売される商品。「恋愛運があがる」「良いことが起こる」といったジンクスがあるとされるストロベリームーンをモチーフに、ベリーアイスをラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスとなっている。

里咲曰く「かなりおいしくて、やっぱり大好き」とのこと。

楽曲は「ストロベリームーンのジンクス」と「その願い、叶うかも。」というキャンペーンコピーに基づき、つるうちはなが作詞作曲を担当。里咲自身の「その願い、叶うかも。」の願いが、実際に叶った喜びを感じられる1曲に仕上がっている。(前)

■里咲りさコメント
夢って叶うんだなと思いました。
子どものころから大好きだったピノ、疲れた時に元気を出すために食べるピノ、大事な仕事の前日に願掛けで食べるピノ、あまりにもおいしくて改名までしてしまったピノ…「その願い、叶うかも。」のキャッチコピーはあのときの私に対してのメッセージでもある気がします。これからも、「願いは叶う、かもしれない。」というわくわくをもって、たくさんの夢を叶えていきたいと思います。
「シンクロニシティ」というタイトルは、つるうちはなさんと相談して決めたのですが、「偶然の一致」、つまりそれは「奇跡」でもあると思うのですが、ピノに願いが届いたように、この曲を聴いた人が「願いは叶う。」と信じて、きらきらした毎日を送れたらいいな、と思っています。それが今の私の願いです!あっ、改名してよかったです!その節は、お騒がせしてすみませんでした!!笑

・里咲りさ「シンクロニシティ」
HAWHA-006
¥1,200

収録曲
1.シンクロニシティ
2.オールライト
3.シンクロニシティ(CM EDIT)
4.シンクロニシティ(instrumental)
5.オールライト(instrumental)
6.シンクロニシティらじお

・里咲りさが「里咲ピノ」に改名!? 直後に謝罪
https://ototoy.jp/news/84863

・里咲りさ 公式サイト
http://www.risasatosaki.com/
・「ピノ」ブランドサイト
https://www.pinoice.com/

3年ごしの伏線回収!里咲りさ、森永乳業「ピノ」とタイアップ決定
access_time create folderエンタメ
local_offer

OTOTOY

ハイレゾ音楽配信/メディア・サイト。記事も読めるようになったアプリもよろしくどうぞ。

ウェブサイト: http://ototoy.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧