好きなアーティストの音響スタッフになりたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】

access_time create folder生活・趣味
好きなアーティストの音響スタッフになりたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】

将来について考えたとき、「やりたいことがわからない…」という高校生も多いはず。

「チェッキュー12」では、夢を見つけて動き出した現役大学生&専門学生たちを街頭で直撃!

先輩たちが「今学んでいること」や「進路を決めたきっかけ」を、自分自身も進路に迷ったこともある学生編集部が聞いてみたよ。

  【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】バックナンバーはここからチェック!

Vol.7 さち先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:今は日本の経済の動向や社会の今後の課題について学んでいます。

将来の夢:いろんな世代が集うコミュニティスペースをつくりたい! 高齢化が進む日本で人と人が接点を持てる環境をつくりたいです。

将来の夢

※さち先輩(大学2年 政治経済学部)の場合

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:高3の秋、政治経済の模擬授業を受けて、金融政策や株価の変動の理由がわかって楽しい!!と思って進路を決めました。

高校生へ一言応援メッセージ:"自分が好きな自分"を大事にしよう。

 

Vol.8 塩分先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:スピーカーや楽器周りのマイクセッティング、アーティストとお客さんのためにキレイな音を作れるように勉強しています。

将来の夢:自分の好きなアーティストの音響スタッフになる!

将来の夢

※塩分先輩(専門2年 コンサート・イベント科)

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:高2の春、ライブに行き音響という仕事に興味を持ちました。自分もかっこいい音を作り届けたいと思ったのがきっかけです。

自分のやりたいこと、したいことをあきらめない!!

■チェッキューとは Check(チェックする)+ Cue(きっかけ)を組み合わせた造語で、先輩たちの「きっかけを知ろう!」という意味。

#高校生なう チェッキュー12のページでは、夢を見つけて動き出した先輩を毎回2人ずつ紹介していくのでチェックしてね☆

 

★ほかの記事もCHECK!

●入学式スナップ! 個性&レベル高めだけどマネしてみたい【ファッション系専門学校編】

●今日から使えるテクニックも満載! おしゃれ女子の私服コレクションin原宿

●大学・専門学校の新入生を直撃!入学式スナップ【スーツ編】

●シンプル派から個性派まで…!? 高校生のリュック20選!

 

関連記事リンク(外部サイト)

幼稚園の先生&馬の素晴らしさを伝えたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】
照明・美容で人を感動させたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】
今の夢はどうやってみつけたの?先輩たちを街頭で直撃!【チェッキュー12】

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 好きなアーティストの音響スタッフになりたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】
access_time create folder生活・趣味
スタディサプリ進路

スタディサプリ進路

進学や高校生に関するニュースやトピックスを配信する記事サイトです。入試、勉強などについてのお役立ち情報や、進路に関する最新情報、また高校生ならではのトレンドを取材した記事をアップしています。

ウェブサイト: http://shingakunet.com/journal/

TwitterID: studysapuri_shi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。