ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

4コマ漫画『ビールの頼み方』がネットで反響「なんだこの可愛いビールは」「絶対ビール!うん!」

「とりあえずビールで!」居酒屋や飲食店でおなじみのオーダー。

ですが、続けて「ビールを頼む時、こんな風に頼んではいけません。」と注意書きが書かれております。なぜなのでしょうか……?


ビールの頼み方

と、ヨシダリュウタ (@five1996) さんのイラストツイート投稿。

ビールを擬人化した4コマのコミカルなイラスト漫画に「怒ってるビールも、満更でもないビールも可愛いです」「ビールの頼み方というかビールに頼む頼み方笑」と『Twitter』で話題が集まっています。

Twitter4コマ漫画『ビールの頼み方』

「とりあえずビールで!」ビールを頼む時、こんな風に頼んではいけません。

そんなこと言われたらビールだっておもしろくありません。「とりあえずとはなんだ!」怒っておいしくなくなってしまいます。

「絶対にビールがいいです!」こんなふうに頼むのがよいでしょう。

ほら、まんざらでもなさそうです。

イラストは4コマ仕立てのストーリーとなっており、まず「とりあえずビール!」のオーダーに憤慨するビールが描かれ、次に「絶対にビールがいいです!」との注文に照れるビール。擬人化したビールが可愛すぎる……!

『Twitter』上では

・怒ってるビールも、満更でもないビールも可愛いです……
・これなら店員さんも「よし来た!」ってなりそうですね。
・腕組み可愛い。
・こんなにかわいいビールは初めて見ました
・絶対ビール!うん!
・いやでもビールには嫌われた方が良いでしょ?ビールは冷たい方が良いし。
・ビールに感情があるって考えると愛想沸いちゃう笑笑
・ビールの頼み方というかビールに頼む頼み方笑
・なんだこの可愛いビールは

「怒ってるビールも、満更でもないビールも可愛いです」「ビールの頼み方というかビールに頼む頼み方笑」「なんだこの可愛いビールは」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
ヨシダリュウタ (@five1996) さん
https://twitter.com/five1996[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき