ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

困ったときはHome Depo【メキシコ】

困ったときはHome Depo【メキシコ】
メキシコ生活をスタートとなるといろいろなものが必要になります。
また、ちょっとしたものが故障してしまうこともしょっちゅうです。
そんなときに頼りになるのがホームセンターです。

メキシコを代表するホームセンターが「Home Depo」になります。
 店内には電化製品から工具、キャンプグッズなどいろいろなものが販売されており日本のホームセンターと違いはありません。
MEGAにも似たようなものはありますが、MEGAは食料品が重視されているスーパーなので、本格的な工具や材料を探すのであればHome Depoがおすすめです。

 日本のホームセンターとの違いは、生き物関係はあまり取り扱いをしていません。
また、マンションが多い都市部では園芸用品の取り扱いも少ない傾向があります。
Home Depoのよいところは多くの都市にあり、商品の品数と品質に信用を置くことができます。
宅配業務も行っているので、大型のものを購入したときには自宅まで配送をしてもらうこともできます。


関連記事リンク(外部サイト)

メキシコのペットショップといえば「+KOTA」【メキシコ】
高速を使うための必需品【メキシコ】
スギ花粉持ちは注意のクリスマス【メキシコ】

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。