ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

サンドウィッチマンの恩師が富澤の裏切りに激怒? 「ウソだと思いたいね」

サンドウィッチマンの恩師が富澤の裏切りに激怒? 「ウソだと思いたいね」

お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、15日放送のバラエティー番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に出演。
富澤たけしが、高校時代の恩師に当時していた校則違反について打ち明けた。
 

■バイク通学を注意されたあと

サンドウィッチマンが会いたい人物の一人として名前を挙げたのは、生活指導を担当していたという高校時代の恩師。
富澤は当時の思い出について、バイクで通学していたことを電話で注意されたと語る。本来であれば停学になるところを、恩師は注意だけで済ませてくれたという。
しかし、富澤はそのあと、車で通学するように。恩師から「今日はバイクで来てないだろうな?」と問われると、「今日はバイクで来てないです」と堂々と返していたという。
 

■恩師は富澤を叱咤、悲しい表情に

番組スタッフは富澤が車に乗って通学していたことを恩師に報告。すると、恩師は「とんでもないやつですね」と叱咤。当時は全く知らなかったらしく、「分かっていたら、それは許せない」と話した。
そして、「富澤の家もしっかりした所だから、富澤だけは良い子だろうと思ってた」「それは多分ウソだと思いたいね」と、26年越しに愛する生徒の校則違反を知り、怒りを通り越して悲しい表情を見せていた。
 

■約半数が校則違反の経験アリ

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,477名を対象に「学生時代」について調査を実施。その結果、全体の46.0%と、半数近くの人が「校則を破ったことがある」と回答している。
拘束
恩師から番組宛てに後日手紙が届き、ルールを破っていた富澤に一度きちんと謝罪したほうがいいと提案。富澤はスタジオで正式に当時について謝罪を行っていた。

・合わせて読みたい→サンドウィッチマンの気づかいがすごい! 伊達・富澤のコンビ愛にスタジオ驚愕
(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

関連記事リンク(外部サイト)

坂上忍、共演者への「忖度ドッキリ」が物議 「怖かった」「笑えない…」
高橋英樹がサンドウィッチマン事務所に移籍した理由 「娘が結婚とともに…」
サンド・伊達みきお、「娘が網走刑務所と北方領土に詳しくなった」にファンほっこり

しらべぇの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき