ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ボクシング】井上尚弥がWBSS準決勝へ向け順調な調整、連続KOに自信

【ボクシング】井上尚弥がWBSS準決勝へ向け順調な調整、連続KOに自信
いよいよ対戦間近となった井上尚弥(左)とエマヌエル・ロドリゲス

 WBSSの準決勝に駒を進めたWBA世界バンタム級王者の井上尚弥(26=大橋)が15日(英国時間)、試合直前の記者会見に出席し意気込みを語った。
 井上は18日(土)、SSEハイドロでIBF世界バンタム級王者のエマヌエル・ロドリゲス(26=プエルトリコ)と決勝進出をかけ拳を交える。
 8日から現地入りしている井上は「時差ボケも解消した」と順調な調整をアピール。「相手もチャンピオンですから、周りが言うほど軽い試合にはならない」と慎重なコメントを残したが「やることは日本と同じにできてる」と連続KOにも自信を見せた。
昨年10月、70秒KO劇を見せた井上

 一方、IBF王者のロドリゲスは、「イノウエに勝ってトーナメントを勝ち上がるだけ」と強気の姿勢を見せると「順調な調整ができている、勝つために来た」と静かに闘志を燃やした。会見後日本のメディアには答えないナーバスなところも見せたが、順調に仕上がっていることは間違いない。
 無敗同士の世界王者が激突するWBSS準決勝は英国時間3日後にグラスゴーでゴングが鳴る。(植田洋介)
[戦績]
エマヌエル・ロドリゲス(26=プエルトリコ)
IBF世界バンタム級王者
19戦19勝(12KO)
井上尚弥(26=大橋)
WBA世界バンタム級王者
17戦17勝(15KO)

関連記事リンク(外部サイト)

那須川天心に勝ったら1000万円のもう一人の相手は元ボクシング世界王者のテーパリットに決定
那須川天心1000万の敗者復活投票はテーパリットか? 中間発表される
【ボクシング】日本1勝2敗、美少女ボクサー鈴木なな子「(自分が)弱すぎた」

イーファイトの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。