ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【代々木八幡】知る人ぞ知る!小さな隠れ家カフェビストロ「mimet」のキッシュが超絶品!

a

小さめで可愛らしいお店やおしゃれなお店が点在している代々木八幡・代々木公園。「mimet」もその一つです。地元民でも見逃してしまいそうな、路地の奥という分かりづらい立地にある、まさに小さな隠れ家カフェビストロ。2Fスペースにはセンスのいいセレクトの雑貨や洋服、アンティークなども扱っています。

・駅から1分足らず!でもなかなかたどり着けない?
1階がカフェ・ビストロ、2階が雑貨や洋服を扱う「mimet」。小田急線「代々木八幡」駅、または東京メトロ千代田線「代々木公園」駅のすぐ近くにあります。代々木公園駅を利用する場合は、出口1から上がりましょう。お店は駅を出てすぐ!路地の入り口に小さな可愛らしい看板が立っています。この看板を見つけたら、お店み続く細い道を進みましょう!この看板さえ見つけられたらお店はすぐそこです。わかりづらいので迷う人も多いとか。

b
e
c

・路地の先にはおしゃれな民家?!
路地を進むと、懐かしさすら感じるような築40年の民家をリノベーションした素敵なお店が現れます。夜には電気装飾が施されており、暗い路地の先にある別世界に迷い込んだかのような感覚に。気取らない、でも洗練されたおしゃれな店内に落ち着きを感じられます。ナチュラルで心地よい空間です。

・フワッフワ!mimet独自の超絶品キッシュ
mimetのメイン・人気メニューは、鉄鍋(スキレット)を使ったキッシュ。これをキッシュと呼んでいいのかわからないほど、新しいキッシュなんです。というのも、鉄鍋を使用しているので従来のキッシュのようにサクサクはしておらず、まるでオムレツのようなフワッフワ食感。口の中でしゅわっと溶けてしまうような優しいキッシュです。味も卵と素材の味を生かしたシンプルな味付けでハマる人続出。mimetでしか味わえない特別なキッシュです。ぜひとも頼んでいただきたい一品。

d
f

・デザートも充実!
お料理だけでなくデザートのラインナップも充実。キッシュと同じく鉄鍋を使用したサクサクふかふか、中はもっちりとしたパンケーキをはじめ、ファンの多いアップルパイ、夏場には日光四代目徳次郎の「天然かき氷」をいただくことができます。そんな強豪スイーツの中でもあえてお勧めしたいのが「いつものプリン」。名前からしてそうですが、昔ながらの素朴なプリンです。しかし、牛乳と卵の素朴な素材の味と優しい甘み、とつるんと入っていくプリンが食後の胃を安らげてくれるような感覚になれます。お食事の後には必ずオススメしたい一品です。

mimetに訪れるお客さんは、遠くから訪れるお客さんはもちろん、地元のお客さんや、家族連れで訪れるお客さんも多いんです。思わず帰りたくなる、お家にいるような安らぎを感じられるビストロなのかもしれませんね!代々木公園のお散歩後に訪れてみてはいかがですか?

もっと詳しく読む:【代々木八幡】知る人ぞ知る!小さな隠れ家カフェビストロ「mimet」のキッシュが超絶品! (東京メインディッシュ)

mimet
住所: 東京都渋谷区富ヶ谷1-7-6
時間: 11:30~22:30
休日: 月曜日

東京メインディッシュの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき