ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

故・スタン・リー像をNYに!MARVELファンが署名活動中!

故・スタン・リー像をNYに!MARVELファンが署名活動中!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』が記録的ヒット中のマーベルスタジオ。 これは何よりもまずコミックで数多のキャラクターを生み出してきたレジェンド、スタン・リーの功績が大きいだろう。
そんな中、昨年亡くなった彼の立像をNYに建てようという署名活動がオンラインで進行している。

アベンジャーズ/エンドゲーム

故・スタン・リー像をNYに!MARVELファンが署名活動中!

原題 :AVENGERS: ENDGAME
2019年4月26日より全国にて公開
2019年/アメリカ/181分
more

マーベル社の本拠地はニューヨーク。
『アベンジャーズ』のクライマックスも、スパイダーマンやパニッシャーやデアデビルが本拠地にしているのもこの街だ。
そんなマーベルの聖地にコミックの編集者として数々の名キャラクターを生み出し、マーベル映画にも毎回カメオ出演していたレジェンドのスタン・リーの立像を建てようという運動が始まっている。
マーベルコミックのファンだというデヴィッド・グーレイ氏がWEB上の署名運動サイトChange.orgで「NYにスタン・リー像を建てよう」との署名活動を開始したのがきっかけだ。

グーレイ氏は「数多くのファンの方々と同じく、私はスタン・リーの作品を楽しんできました。敬意も払ってきました。そんなスタンの名誉を称える像は彼の記憶を残し続けるために必要だと思います。」とコメントしている。

既に14日段階で署名は8万人を突破。是非とも新たな観光スポットとしても効果的だと思うのでスタン・リー像の建立を実現させて欲しい。
署名ページ

スタン・リーのカメオ出演一覧

関連記事リンク(外部サイト)

映画『ジョン・ウィック パラベラム』:キアヌがトークショーで感動発言
知ってた!? 『ブラックパンサー』のスーツに隠されている秘密6つ「忍者のように水上も歩ける」
MeToo&リアリティセレブの先駆け!キーラ・ナイトレイがスキャンダラスな女性作家に!『コレット』

映画boardの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。