ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エスビー史上最高の辛さ!“超辛パスタソース”2種が登場


エスビー食品が、唐辛子・花椒の辛さとしびれを最大限活かした、辛いのに止められないやみつきになるおいしさの“超辛パスタソース”「超辛アラビアータ」「超辛麻辣ボロネーゼ」を発売する。

「超辛アラビアータ」は、トマト本来のフレッシュな酸味、甘みを活かしたトマトソースをベースに、ガーリックの旨みと、唐辛子の鮮烈な辛さがクセになる味わい。唐辛子の辛さをさらに楽しめる「追い唐辛子チップ」のトッピング付きだ。

「超辛麻辣ボロネーゼ」は、牛肉100%の挽肉の旨みに、オレガノ、ブラックペッパーのアクセントを効かせた、唐辛子の辛み、花椒のしびれがクセになる味わい。こちらは花椒のしびれをさらに楽しめる「追い花椒パウダー」のトッピング付き。

どちらも唐辛子や花椒を低温の油でじっくり加熱することで、辛さやしびれ、またスパイスの香りを余すことなくソースへ抽出。猛暑が予想される夏にぴったりの商品になっている。

発売は5月20日(月)からで、夏期のみの限定販売。辛いものが好きな人は、ぜひ挑戦してほしい。販売価格は各240円(税抜)。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。