ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

“ズートピア”気分でわいわいパーティー! 日本初のレインフォレスト カフェ潜入【舞浜ごはん道】

東京ディズニーリゾート内の複合商業施設・イクスピアリにある「レインフォレスト カフェ」。熱帯雨林のムードを演出した店内でオリジナル料理を楽しめるということでファンも少なくなく、実食体験をしてきました!

おじゃました「レインフォレスト カフェ」、実は日本1号店だそうです。
https://www.ikspiari.com/gourmet/shops/2132/

2000年7月7日に日本に初めての「レインフォレスト カフェ・トーキョー」が、東京ディズニーリゾート内に誕生したそう。約20年の歴史があり、同ディズニーリゾートへと行った際、立ち寄った方も多いのでは?

ジャングルをテーマとした席数300席を超えの大型施設内には、ユニークな動物たちや、高さ5メートルを誇る巨大円柱水槽がゲストをお出迎え。インパクトある楽しいレストランなので、キッズたちにも超絶人気です。

空に響く雷や鳥の啼き声、本物のように動くゾウやゴリラ、そして鮮やかな魚たち。ナンデモ最近ではディズニー映画『ズートピア』に登場するエリア名と似ているため、同映画のファンの皆さんも利用しているとか!?

「レインフォレスト カフェ」では、やっぱりアメリカンフード! 香ばしいスペアリブにカリカリのフレンチフライのお味は言うまでもなく、コールスローも非常に美味しかったです。甘味と酸味のバランスがほどよい。

おなじみワカモレやチキンストリップを。パーティー気分で楽しいです!

たっぷりとしたステーキも。厚みがあってジューシーで、満足度も高い!

お店のエントランスの時点でわくわくしますよね! 実は今回取材はしていないのですが、併設のリテールショップには「レインフォレスト カフェ・トーキョー」のオリジナル商品をはじめ、ジャングルにちなみ小物・帽子や靴などのアパレル商品も。ワニが暮らす池もあるそうですよ。

遅い時間まで開いている点もうれしい「レインフォレスト カフェ・トーキョー」。イクスピアリを訪れた際、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

営業時間
レストラン 11:00~23:00 (L.O. 22:00)
物販    10:00~22:00 (土のみ ~23:00)
TEL:047-305-5656
場所2F シアター・フロント
席数385席

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき