ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【韓国・弘大】自分でパンをトーストして楽しむカフェ「MOMENT COFFEE 2号店」

ちょっと懐かしい雰囲気の「MOMENT COFFEE」

開店してすぐからお店は満席!

路地裏なのでちょっと見つけにくいかも?
「MOMENT COFFEE(モーメントコーヒー) 2号店」は地下鉄弘大入口駅の8番出口から徒歩で10分くらい歩いた場所にあります。裏通りなので少し見つけにくいので、地図見ながらいきましょう。同じ弘大には1号店もありますが、今回は2号店に向かいます。

ゆるキャラの看板が目印
この可愛い看板が出てきたら到着です。これはお店のキャラクターなのでしょうか?ほっこりゆるい感じです。

豊富なメニュー!迷っちゃう
お店に入ると開店したばかりなのに、お客さんでいっぱい。席を確保したら、カウンターでメニューを確認して注文します。豊富なメニューは日本語でも簡単に説明があるので要チェック!

人気なのは「YAKIPAN SET」
筆者は一番人気だという「YAKIPAN SET」のスープ付きを注文しました。セットにはドリンクはついてないので、別に注文しましょう。注文してお金を払ったら、席で待ちます。混んでいるとサーブされるまでに時間がかかるので、時間に余裕があるときに来るのがオススメ。

暖簾が可愛い!
懐かしい雰囲気のカウンター。注文はカウンターで
日本の雑誌が飾ってあったり
日本語のカレンダーも
待っている間にお店の中をチェック。レトロな雰囲気があってどこか懐かしい感じですね。まさに「ほっこり」と言う言葉がぴったりです。なぜかところどころに日本語があったり、日本の雑誌が飾ってあったりします。

1 2 3 4次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。