イシツブテが“いわて応援ポケモン”に就任 着ぐるみの「透過した脚」に熱視線!

access_time create folderエンタメ

実写版ピカチュウもビックリ……!?

岩手県とポケモンがコラボレーションし、ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズに登場する「イシツブテ」が、いわて応援ポケモンに就任。あわせて公開されたイシツブテの着ぐるみが話題を集めています。

岩手県広聴広報課の公式Twitter(@pref_iwate)で公開されたイシツブテの姿を見ると、本来はイシツブテに描かれていない“脚”があり、白とグレーの市松模様で必死にその存在を隠そうとしているのが確認できます。気持ちは分かる、分かるけど……!

すぐさまネット上でも「脚が透明だ!!」「足を“透過”でなかったことにしてくるの天才でしょ」「足が…足がァ…!」「(ゴローンでよかったのでは……?)」「イシツブテ(岩手のすがた)」などと話題に。

イシツブテの起用理由について「18種類のタイプのうちの“いわ”タイプを持っており、“岩”に“手”が付いている見た目も、“岩手”を象徴している」と説明されたことから、「岩足もあるじゃないっすか」といったツッコミも入っている次第です。

岩手県は6月1日(土)からイシツブテなど“いわ”タイプのポケモンたちを起用したキャンペーンを開始。スタンプラリーや県産品コラボグッズの販売などを実施するとしています。

【公式】「岩手県×イシツブテ」イメージソング「岩と手!岩手!イシツブテ!」(YouTube)
https://youtu.be/pFvkhkWJR7U[リンク]

※トップ画像はYouTubeより引用。

access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧