ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

成田空港輸送強化! 京成スカイライナー用 AE形 1本増備、新型3100形2本を新製


京成電鉄は今年度、スカイライナー用 AE形 8両編成1本を増備。成田スカイアクセスむけ 3100形 8両編成2本を新製する。
2019年度も車両を増備し成田空港輸送力を増強する。
成田スカイアクセスむけ新型 3100形は、成田スカイアクセスの案内カラー オレンジを初採用。
同線を走行することをよりわかりやすくし、京成本線との誤乗車防止を図る。
また、デザインのアクセントとして飛行機や沿線各所のイメージイラストを車体に描く。
車内には、スーツケース置き場としても利用できるよう、座席の一部を折り畳み式に。
車内セキュリティ向上を目的とした防犯カメラを設置。プラズマクラスターイオン発生装置の導入や、中間車両にフリースペースを設置する。

関連記事リンク(外部サイト)

都営地下鉄駅構内に自動外貨両替機を設置
京急電鉄×ワンピースコラボ、三浦半島と横須賀市、京急沿線が「宴」の舞台に
富士急初の副駅名、上大月<都留高校前>

鉄道チャンネルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき