おにぎりなのに凄い味! ローソンストア100に斬新すぎる「豚まん風おにぎり」登場で革命的レベル

access_time create folder生活・趣味

lowson1

エッジの効いた商品を開発しがちなことで知られるローソンストア100に、またユニークな新作が登場するようだ。小腹が減ったとき、豚まん(肉まん)も食べたいしおにぎりも食べたい。両方は食べられないけど……どっちも大好き!

そんな欲張りなあなたにぴったりなのかもしれない「豚まん風おにぎり」である。手に持っているのはおにぎりだけど、この味は確かに……と思わず混乱してしまう味わいらしく、一石二鳥とはまさにこのこと!?

・豚まんがおにぎりに?
5月29日に新発売の「豚まん風おにぎり」は、中華風に仕上げたご飯に、シイタケとタケノコを和えた豚まんの具材をトッピングしたもの。意外な組み合わせのようだが好相性で、炒飯や中華おこわともまた少し違った新しいおいしさとのこと。

・シュウマイをトッピング
同じく5月29日、こちらも気になる「焼売おにぎり」も登場。上品な味わいの茶飯の上に、ジューシーなシュウマイを丸ごとひとつ乗せた中華風のおにぎりだそうだ。

隠し味の醤油だれとマスタードマヨソースを和えた自家製ソースが絶妙! 価格は各108円(税込)。

・スイーツなどの新作も!
ほか、人気商品がリニューアル発売されたり、毎週「100円スイーツ」の新作が登場したりもするようだ。

ローソンストア100では、毎週水曜日が新商品の発売日となっているようなので、新しいものに目がない人は忘れずチェックだ!

執筆: コンビニxコンビニ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. おにぎりなのに凄い味! ローソンストア100に斬新すぎる「豚まん風おにぎり」登場で革命的レベル
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。