ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

なぜか速度を変える車が迷惑!? 交通系YouTuber作「連休中の高速道路」の図に「あるある」「笑えない」の声続出

ゴールデンウィークの前半には帰省・行楽の利用者により高速道路が渋滞するのが常ですが、バス運転士の交通系YouTuberかしけんさん(@Kashiken_N)が、「連休中の高速道路」と題した図をツイート。「あるある」「適切な考察」という反応が集まり、82000件を超えるRTを記録しています。

前が空いている状態で、追い越し車線をずっと走り続ける車を煽るミニバン、なにかと問題視される高齢者ドライバー、真ん中の車線でなぜか速度が変わる“謎車”や、遅いトラック、左車線で飛ばす車……。各車の速度が記載されているあたりポイントが高いのでは?

「わかる」「カオス」という声が複数上がっていたほか、特に言及が多かったのは“謎車”について。

黄色がたくさん居ると渋滞する。特に東名だと大和トンネル先頭から

謎車大抵スマホかカーナビか本見てる。

別のユーザーからは、自動運転が解決するのでは、というツイートが。

自動運転はこういう所こそ向いてると思うわ。
高速道路ではすべての車が管制センターによる自動運転にて走行するようになればブレーキ渋滞なんてのも起こらないし、あおり運転もない。
個別の自動運転よりも容易なのではないかと思うけど、「全ての車」が大きなネックで出来へんねやろなぁ。

「素直に笑えない」という声もあった連休中の高速道路の図。さまざまなドライバーと出くわすケースが増えますが、イライラせずに安全運転を心がけましょう!

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Kashiken_N/status/1121991474453725184 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき