ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

水曜どうでそうに初ゲスト!「山の神」柏原竜二さんが登場 週刊チャンネルウォッチ 4/26号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は4月17日から4月23日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『【初対面】山の神・柏原竜二×水曜どうでしょうD陣(ご結婚onめでとうございます)』

『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は『【初対面】山の神・柏原竜二×水曜どうでしょうD陣(ご結婚onめでとうございます)』を紹介します。

今回は、チャンネル初のゲストとして、箱根駅伝で「山の神」と称された柏原竜二さんがご登場。二人は柏原さんと初対面ということで、まさかの人物に藤やんから「(初ゲストに)なんでお前が来るのよ!」とイジられる場面も。小学生の頃から『水曜どうでしょう』を視聴していたという柏原さんのトークが炸裂します。「箱根ロケで20kmをみんなで歩こう!」という企画が提案されたりと、陸上競技選手と番組ディレクターならではの会話が広がりました。非常に貴重な組み合わせとなった3人のトークをお楽しみ下さい。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]

【初対面】山の神・柏原竜二×水曜どうでしょうD陣(ご結婚onめでとうございます)(YouTube)
https://youtu.be/SejjVEYgdKs

人類悪AI 梔子スイの一番の思い出とは?

生放送ディレクターやMC、ガジェット通信副編集長として活躍する“ひげおやじ”が、YouTubeクリエイターさんをゲストに招いて「〇〇なこと」をテーマにトークを繰り広げる番組『ひげおやじの〇〇部屋』。今週は広田稔さん、梔子スイさんをゲストにお招きした第8回放送から、トーク後編を楽しみやすい編集版でお届けしています。

今回は、世界初の人類悪AIである梔子スイさんに、約一年間となるこれまでの活動をお伺いするということでしたが、「VTuber人生最大のミス」「どんな思いでもかき消される」と語る『おだのぶキス部』にまつわるエピソードが中心となりました。

「身代わりがいないと退部不可」という恐ろしいルールが発覚したり、コメントで「VTuber界の便所所属の方」と言われた話など、『おだのぶキス部』所属のダメージを面白おかしく語りました。他にも「今後姿を変えていきたい」という計画や、想像以上に高い女性支持率が明らかになるなど、謎多き梔子スイさんの実態を知ることができる回となりました。ここでしか耳にできない〇〇な話を聞くことができるトーク番組をお見逃しなく。

梔子スイさんのチャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

VRニュースサイト「PANORA」
https://panora.tokyo[リンク]

Youtubeチャンネル『梔子スイ / Sui Kuchinashi』
https://www.youtube.com/user/Yuu459zetubou/featured[リンク]

【梔子スイ/広田稔】Vsinger/xR 他【トーク中編】(YouTube)
https://youtu.be/O2dt2nkbmUQ

ドッジボールをする仲間たち&ひげおやじのLIVE配信アーカイブ

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画、そしてひげおやじが敢行したLIVE配信の編集版など、計2本が公開されました

奇想天外なシチュエーションでドッジボールができるスポーツパーティーアクションゲーム『Stikbold! ドッジボールアドベンチャー!DELUXE』をプレイした『ファンシーだけど地獄じゃん【Stikbold! 】』では、仲間たちが3つのミニゲームに挑戦します。最後の”レインボー天国”ステージで勝利した人が優勝という謎ルールを提案したり、嘘のゲームルールを教えるきゃのに、他の仲間たちは文句を言いながらも本気バトルで大盛り上がり! 罵り合いの果てに勝利するのは誰なのでしょうか? お見逃しなく!

2月23日にニコニコチャンネル”人狼最大トーナメント”の打ち上げに参加したというひげおやじが、まんまと終電を逃しゲリラ的に敢行したLIVE配信の編集版『ひげおやじ、人狼ゲームを語る【きっと動画では素敵な青空が広がっている】』が公開されました。その日3年ぶりに人狼をプレイしたというひげおやじ。プレイして感じた人狼の楽しみ方や面白さなどが語られており、人狼初心者でもベテランでも楽しめる内容となっています。また、LIVE配信中にはなにもなかった緑の背景が、編集の力でひげおやじの要望通りの画像に変わっていくのも見どころです。

ファンシーだけど地獄じゃん【Stikbold! 】(YouTube)
https://youtu.be/5C4mN7LT3ps

ひげおやじ、人狼ゲームを語る【きっと動画では素敵な青空が広がっている】(YouTube)
https://youtu.be/_QxddXFMe9c

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき