海水に浸かっても壊れず! 海で失くしたApple Watch、6カ月後に持ち主の元に

access_time create folderデジタル・IT
「Apple Watchは耐水性能を備えているが、防水性能はない」とAppleはうたっている。しかし、実際はかなり防水性能に近いようだ。

米国カリフォルニアの海で失くしたApple Watchが半年ぶりに持ち主の元に戻り、しかもWatchは正常に動いているというニュースが地元で話題となっている。

・紛失モードに

カリフォルニア州に住むRobert Bainterさんは昨年、ハンティントン・ビーチでボディサーフィンを楽しんでいた。Bainterさんはサーフィン時にApple Watchを身につけ、スピードや位置情報などを確認するのに使用する。

Apple Watchを失くしたその日も手首につけていた。そして、大きな波がやってきて、波乗りを楽しんだ後にふと手首をみるとApple Watchがなくなっていることに気づいた。

Bainterさんにとって幸運のチャームのような存在だったというWatchをしばらく探し回ったが見つからず、Bainterさんは「Find My iPhone」アプリでWatchを紛失モードにした。

・見知らぬ人からメッセージ

Watchの位置情報を確認できないなど手がかりはなく、すっかりあきらめていたBainterさんだったが、紛失してから半年ほどたったある日、スマホに見知らぬ番号から着信があった。

残されていたメッセージはこうだった。「もしあなたの名前がRobert Bainterで、最近Apple Watchを失くしたのなら、電話をください」。

電話の主はBainterさんがWatchを失くした場所から北に4.8キロほど離れたところで貝拾いをしているときにWatchを見つけたのだという。紛失モードになっていたことから、Bainterさんの電話番号が表示され、電話がかかってきたというわけだった。

BainterさんにとってApple Watchが戻ってきたことだけでも大きな驚きだったが、さらにサプライズがあった。なんと、Watchが正常に機能したのだ。地元のテレビ局のインタビューに「スクリーンが部分的に見にくくなっているが、きちんと動く」と話している。

Apple製品の大ファンというBainterさんは実は新しいApple Watchを購入していたが、新しいWatchは奥さんにあげて、現在は戻ってきたWatchを再び愛用しているという。

Source:KTLA

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 海水に浸かっても壊れず! 海で失くしたApple Watch、6カ月後に持ち主の元に
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。