RE:BERSERKら二期生グループが勢揃い『アイ★チュウ ザ・ステージ ~Rose Écarlate~』開幕! 新たなバトルソング決戦も

access_time create folderエンタメ

iOS/Android向け恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』を元にした舞台『アイ★チュウ ザ・ステージ』。2017年の初演、2018年の再演に続き、2019年4月21日に第二弾となる新作公演『アイ★チュウ ザ・ステージ ~Rose Écarlate~』が開幕しました!

※ここからは本編のネタバレを多く含むのでご注意ください!

オープニングでは、「ここだね、 エトワール・ヴィオスクール……しっかり見せてもらおうかな、 彼らの魅力を」と、通路から何やら怪しい男が登場。そしてアイチュウたちが登場し、早速『We are I★CHU!』を歌唱しスタート。

グループごとのパフォーマンスに客席ではサイリウムや応援うちわが振られ、即テンションアップ! その後エトワール・ヴィオスクールでのアイチュウたちの日常が描かれますが、楽しそうにお菓子を食べたり、お互いに突っ込みあったりする様子に客席からはクスクス笑いが起こります。

第二弾では前作に引き続きF∞Fと、華房 心(設楽 銀河)のソロユニットだったPOP’N STARに神楽坂ルナ(前嶋 曜)と及川桃助(古賀 瑠)が加入して新生POP’N STARが登場! さらに厨二病でダークなRE:BERSERK、ちょい悪な大人のLancelotら二期生も新たに加わりました。そこへ壮大な音楽が鳴り響き、前作でも活躍したオリジナルキャストの池袋太陽(大場 達也)が登場。

相変わらずのファッションにチャラい「死語」を連発しますが、なんとジョブチェンジして映画プロデューサーになっていた池袋太陽! 自身が担当する作品『赤薔薇の英雄(ヒーロー)』の出演と楽曲提供の相談に訪れた彼は、それをF∞Fにオファーしたいと告げます。そして、そこへ現れる謎の男……彼は特別講師の黒野幕男(和泉 宗兵)と名乗り、 なんとオファーが白紙になり、公開オーディションという形でアイチュウたちが争うことになっていきます。

しかもF∞Fの湊 奏多(大原 海輝)と御剣 晃(小波津 亜廉)は黒野により新しい挑戦として、一旦ユニット活動を離脱することに……! ソロとして公開オーディションに参加することとなった愛童 星夜(川井 雅弘)は練習に励みます。

メンバーがバラバラになってしまったF∞Fを思いやるPOP’N STAR 、RE:BERSERK、Lancelotたち。星夜の辛そうな姿に胸を痛めるものの、それでも全力で戦う!と意気込みを新たにし、各々練習を重ねたアイチュウたちは公開オーディションの事前投票に挑んでいきます。

事前投票の結果は観客によるガチ投票で決まり、1位になったユニットのみ、本選でコール&レスポンスでのアピールをすることが可能。観客の投票によって結末が変わる『マルチエンディング』は『アイ★チュウ ザ・ステージ』の醍醐味。

各グループの事前投票曲は、RE:BERSERKがゴシックな出で立ちで文字通りのダークで妖しい楽曲『Dark Night Cat』。

Lancelotはスタイリッシュでロックジャズな『かっこつかないぜ?』。

POP’N STARは『Happy Birth Day to us!』を可愛らしさ全開、キュートに元気良く歌います。そしてF∞Fの星夜がソロバージョンとして『I am a HERO!』を披露。

休憩を挟んで事前投票の結果はソロユニットとして参加したF∞Fが1位! 会場は大きな歓声に包まれました。その後、本選では客席の声援によって最終決戦へ進む2ユニットを決めることになり、各ユニットは事前投票とは異なる楽曲を歌唱していきますが、なんとユニットを離れていた奏多と晃が合流! 星夜の頑張りを見た2人がF∞Fは3人でひとつだと再認識したのでした。そして、本選を勝ち進んだF∞FとRE:BERSERKの2ユニットによる最終決戦へ。

最終決戦では、今作の新しい試みとして2ユニットが1つの曲を同時に歌うソングバトルで戦います。楽曲は今作のために書き下ろされた新曲『~Rose Écarlate~』。この回ではF∞FとRE:BERSERK両ユニットが渾身の力を振り絞って歌唱しました。

細かいネタに客席からは終始笑いが絶えず、キメ台詞、キャラクターならではの発言、また日替わりゲストも登場しアドリブを披露。ゲネプロではラビ(須永 風汰)がドラムスティックの代わりに菜箸を持って登場し、客席からは大きな笑いが起こりました。

『アイ★チュウ ザ・ステージ ~Rose Écarlate~』は5月12日まで上演。当日券の販売が予定されているので、アイチュウたちの成長する姿を是非劇場で観てください。

アイ★チュウ ザ・ステージ ~Rose Écarlate~

2019年4月21日(日)~29日(月・祝)東京・シアター1010
5月10日(金)~12日(日)大阪・サンケイホールブリーゼ
【脚本・演出】伊勢 直弘
【出演】
愛童 星夜役:川井 雅弘
湊 奏多役:大原 海輝
御剣 晃役:小波津 亜廉
轟 一誠役:吉岡 佑
赤羽根 双海役:坂垣 怜次
三千院 鷹通役:黒貴
エヴァ・アームストロング役:吉田 大輝
山野辺 澪役:伊地智 頼統
十文字 蛮役:雨坂 亮汰
華房 心役:設楽 銀河
神楽坂 ルナ役:前嶋 曜
及川 桃助役:古賀 瑠
【公式サイト】http://i-chustage.jp/ [リンク]

初演と再演の動画レポートはコチラ↓
[動画]グループの枠を越えたシャッフルユニットも!『アイ★チュウ ザ・ステージ2018』レポ
https://otajo.jp/71284

【動画】観客のガチ投票で優勝者が決まる!『アイ★チュウ ザ・ステージ』レポート ライブ&新舞台公演も決定!
https://otajo.jp/69712[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. RE:BERSERKら二期生グループが勢揃い『アイ★チュウ ザ・ステージ ~Rose Écarlate~』開幕! 新たなバトルソング決戦も
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。