ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【吉祥寺】沖縄の黒糖カヌレと味わうUCCの新しいカフェがすごくいい!

COFFEE STYLE UCC アトレ吉祥寺店
吉祥寺を散策中、駅ビルアトレに新しいカフェが誕生しているのを発見。沖縄の黒糖カヌレ専門店「ほうき星」の限定カヌレとともにスペシャルなコーヒーがいただける、UCCの新しいカフェのようです。

COFFEE STYLE UCC アトレ吉祥寺店 メニュー
カヌレとスペシャルコーヒーのセットで500円は安くない!?と、気になったので早速現地ルポ。

COFFEE STYLE UCCとは?

「COFFEE STYLE UCC」は、今までにない新たなコーヒースタイルを提案するUCCグループの物販・カフェ業態。2018年3月に1号店を横浜にオープン、こちらのアトレ吉祥寺店は2019年3月にオープンしました。

COFFEE STYLE UCC パッケージ ラインナップ
食べ物との組み合わせからマッチするコーヒーを選ぶ“Food with Coffee”をテーマにしているのが面白いところ。パッケージも可愛いですよね。「for Mild Chocolate マイルド系のチョコレートに」や「for Anko Sweets あん・餅系の和菓子に」など、気になるフレーバーが目白押しです。

【吉祥寺】沖縄の黒糖カヌレと味わうUCCの新しいカフェがすごくいい!
1杯分(粉10g)ずつ真空パックされているコーヒーは、ばら売りで買うこともできますし、箱入りやアソートセットを選んでもよし。ペーパードリッパーもセットで販売されています。

【吉祥寺】沖縄の黒糖カヌレと味わうUCCの新しいカフェがすごくいい!【吉祥寺】沖縄の黒糖カヌレと味わうUCCの新しいカフェがすごくいい!
「Start the Day 朝の目覚めに」や「in the Evening おだやかな夕刻に」など、時間帯にあわせてコーヒーを楽しめるフレーバーや、カフェオレで楽しむためのフレーバーも。スイーツとセットになったアソートパックもあって、ギフトにぴったり。パッと見たところ賞味期限も1年ほどあるものがほとんどだったので、自分用にも母の日用にもと、ついつい衝動買いしてしまいました。

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。