見た目はオトナ中身はコドモ! 「何度も大笑いできるA級コメディ」「ヒーロー映画の新しいモデル」映画『シャザム!』を大特集

access_time create folder映画

「シャザム!」それは、最強でサイコーな魔法の言葉。これを唱えれば、筋肉ムッキムキ、稲妻バッキバキのスーパーヒーローに大変身! GW最大の爆笑作になる事間違いなしの『シャザム!』が、いよいよ4月19日(金)に全国公開となります。

全米で公開から2週連続で1位を記録。「『シャザム!』は一番楽しくコミカルなスーパーヒーロー映画だ(Forbes)」、「この映画の中で起きる色々なことに、何度も大笑いできる(USA TODAY)」、「とにかく脚本が研ぎ澄まされていて素晴らしい。ザッカリー・リーヴァイの演技が素晴らしく、とことん遊んでいて本当に楽しい!(JoBlo)」、「シャザム!はスーパーヒーロー映画の新しいモデルになる!(TIME)」と、メディアの大絶賛を受けている本作。ガジェット通信では『シャザム!』の魅力に迫る特集サイトを公開中です。

『シャザム!』の最大の魅力といえば、“見た目はオトナ、中身はコドモ”というヒーローとしては前代未聞なオモシロ設定! スーパーパワーを手に入れたことによって、オトナの体になれることが分かったシャザム(ビリー)は、コドモ憧れのオトナの飲み物・ビールを飲んで思わず吹き出したり、オトナなお店にチャレンジしたり……悪ノリし放題。

「ちょっとやりすぎじゃない?」と観ているこちらはドキドキなのですが、自分たちもコドモだったら絶対同じことしちゃいますよね?!

ノリノリのシャザム(ビリー)とヒーローオタクである友人フレディの“スーパーパワー”実験も見所。「次はこれが出来るか試してみて!」と様々な技に挑戦していき、その様子を動画に収めてアップロード。人気の動画になっちゃった! な〜んて、現代的な展開にもコドモあるあるが詰まっているのです。

そんな、コドモからオトナまで笑わせてくれる“A級コメディ”でありながら、最後にはホロリと感動してしまうストーリー展開にもご注目を。本作の監督を務めたデビッド・F・サンドバーグ監督は、

「この映画は、自分という人間がよりよい存在に成長していく物語です。もっと人と触れ合うことができるようなものになっていく。主人公ビリーの目的は自分の家族を見つけることだけれど、物語自体が共感を呼べるはずです」

とコメントしています。

また、「ひとつ言えることは僕も超オタクなので、同じオタクが作った映画ということで楽しめるはずだと思います!」と続けている監督。見た目はオトナでも、コドモ心を忘れていない皆さん、コドモ心を取り戻したい皆さん『シャザム!』でビリビリパワーチャージを! 詳細は特集サイトをご覧ください!

映画『シャザム!』特集 | ガジェット通信
https://getnews.jp/shazam

(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

  1. HOME
  2. 映画
  3. 見た目はオトナ中身はコドモ! 「何度も大笑いできるA級コメディ」「ヒーロー映画の新しいモデル」映画『シャザム!』を大特集
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。