ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛媛の甘夏いよかん、岡山の白桃をプチ贅沢なゼリーに_セゾンファクトリーが4/20から期間限定発売


10連休や母の日(5月12日)は、ちょっと贅沢なゼリーで初夏を感じてみて―――。
山形県高畠町に本社を置くセゾンファクトリーは、愛媛県産のあまなつ、いよかんをゼリーにした「愛媛あまなつゼリー」「愛媛いよかんゼリー」(各249 円)、岡山県産の白桃を使った「岡山の白桃 ももゼリー」(292円)を発売する。
「愛媛あまなつゼリー」は、甘夏のすっきりとした甘み、かすかな独特の苦味が特長。果肉をそのまま残し、甘夏ピューレのゼリーで包んだ、深い味わいの夏ゼリーに。
「愛媛いよかんゼリー」は、伊予柑の果肉が柔らかくて多汁、甘味酸味のバランスがよく、濃厚な味わいが特長。その果肉をぷりっとした伊予柑のゼリーで包んだひとしな。酸味を控え、やさしい甘さを活かしたデザートに。
また、「岡山の白桃ももゼリー」は、岡山県産の白桃を使用した、桃の果肉感がしっかり味わえるゼリーに。そのジューシーさは、冷やした桃をそのまま食べているような感覚。「一度食べたら忘れられないももゼリー」と。
販売は、セゾンファクトリーWEBショップ(https://www.saisonfactory.co.jp/shop/)、セゾンファクトリー 店舗 S-PAL 仙台店、エキュート大宮店、大丸東京店、エキュート品川店、松坂屋名古屋店、阪神梅田本店で。
ギフトむけに、好きな個数でアソートできる化粧箱も用意。化粧箱の料金は、3個入216円、6個入270 円、12個入324円。



関連記事リンク(外部サイト)

お騒がせトーク配信「しゃべ鉄気分!」〜京とれいん「雅洛」の停車駅下車で鉄道巡り!前編〜
トンネル内に湯西川温泉駅【私鉄に乗ろう81】野岩鉄道(東武鉄道)その3(31)
すごく閑かです【私鉄に乗ろう81】野岩鉄道(東武鉄道)その2(30)

鉄道チャンネルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。