ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

えっ!?青いドレッシング?『ノンオイルドレッシング オーシャンブルー』でフォトジェニックなメニューを作ってみよう!

出来上がったこの青い寒天とともに、カラフルな野菜を盛り付けてみよう。用意したのは、きゅうり、パプリカ、ミニトマト、チーズ。ミニトマト以外は、寒天を含めて1㎝角位の大きさになるようにカットしておこう。

お好みの器にまずは寒天を。ここにノンオイルドレッシングを注いで、さらに青を鮮やかに。その上にカットした野菜やチーズをトッピングする。

青が美しいカラフルな寒天カクテルサラダの出来上がり!

全体を混ぜ合わせながら食べると、フレッシュな野菜にさっぱりとした寒天が美味しい。ホームパーティーなどの前菜や、華やかなシーンに間違いなく映えるはず。ノンオイルドレッシングだから、ヘルシーなのも嬉しい。

グレープフルーツ味なので、野菜との相性はもちろんバッチリ。スモークサーモンなどと一緒に盛り付けるのもオススメ。ノンオイルなので、オリーブオイルなど好きなオイルをプラスしても美味しくいただける。

ちなみに、ゆで卵を漬け込むと水色のゆで卵に、ご飯と混ぜると水色の酢飯になる。本来、青い食品というのは食欲を減退させてしまうイメージもあるが、このノンオイルドレッシングであれば清涼感あるフォトジェニックなメニューになること間違いなし!暖かくなるこれからの季節に、見た目にも爽やかな『ノンオイルドレッシング オーシャンブルー』を楽しんでみてはいかがだろうか。

 

購入はケンコーマヨネーズオンラインショップにて。公式サイトには、このノンオイルドレッシングを使った「映え」レシピがいくつか紹介されているので、そちらもぜひチェックしてみて。

 

関連記事リンク(外部サイト)

サラダがおかずに!?たまねぎの甘みと食感が楽しめる『OKAZU SALAD Dressing クリーミーたまねぎ』
ごぼうサラダの元祖! 『神戸サラダ壱番館 和風ドレッシングあわせ味』は「うどんだし」にもピッタリって知ってた?
カロリー・糖類・塩分を抑えた新ノンオイルドレッシング!「トリプルバランス」なら料理レパートリーもグンと広がる!
これ1本でBBQの満足度が格段にアップ! 『キッコーマン 和風BBQ(バーベキュー)たれ』新発売!
実食レポート!海苔つくだ煮なのにスパウト容器『減塩アラ!』は身体に良くて使い方色々って本当?

前のページ 1 2
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき